まち

【駐車場】マイカー族なら知っておきたい!天神一の提携数を誇る便利な駐車場!

2014年12月01日 08:00

年末年始にわたり天神は多くの買い物客で賑わい、夜はキラキラとライトアップされ最も活気づくシーズンです。そんな何かと慌ただしいこの時期は、子ども連れのファミリーや荷物が多くなってしまう人は、どうしても公共の交通機関を利用するよりもマイカーの方が便利。だけど、都心に近付くほど料金は高く空車の駐車場は少なくて困っている人は数知れず・・・。

そんな悩める人にご紹介したいのが、天神の大動脈・渡辺通りに面する大型駐車場。立体駐車場に303台の車を収容できることから「パーキング303」という名前になっているそうです。料金は短時間駐車ができる20分100円。急いで用事を済ませたい人も気軽に利用できますね。

何といっても「パーキング303」のポイントは、ほかの駐車場にはない圧倒的な提携数。大丸、岩田屋、三越、福岡パルコ、ソラリアプラザ、LOFT、H&M、FOREVER21、ビックカメラの9施設(店舗)。じっくり吟味しながらショッピングしたい人にとって最大の味方。賢くショッピングすることで、お得に駐車することができます!
※サービス券は必ずもらって来て下さい。

こちらの駐車場には発券機がなく、直接スタッフが駐車券を手渡ししてくれます。帰りは駐車券とサービス券を提示すると精算してくれます。コミュニケーションを大事にした顔の見える駐車場です。その安心感からかリピーターも多いとのこと。

雨天時も乗降の時に雨に濡れる心配なしの立体駐車場。収容数が303台なので、そうそう満車になることはないそう。少~し離れた立地ではありますが(とはいえ、大丸福岡天神店や福岡三越までは6~7分くらい!)、渋滞を避けられるなどのメリットも考えると、天神サイト編集部としては“穴場の駐車場”として認定しても良いのではないでしょうか!?

立体以外にも広い敷地には平地の駐車場が35台。都心にありがちな<大型車><外車>のお断りもありません!駐車スペースが広いので運転に自信のない女性も安心。また、高さ制限がないのも魅力です。土日になると午前中には埋まってしまうんだそう。争奪戦は覚悟して!

出庫はBiViとの間に設けられたウラ側出口も使えます。渡辺通りを北へ南へ楽々移動できますね。そうそう、こちらの駐車場は西鉄電車の車窓からも見ることができますよ~!

最後に嬉しいポイントをもう一つ。「パーキング303」のトイレはいつでもピカピカ。利用客が快適に使えるように便座も温かいトイレシート。こんな気配りが嬉しいんですよね~!
天神から少し離れた立地はともかく、ショッピングは楽しめるし、駐車場代は安くなる(はたまた無料!)し、賢く利用することでメリットはいっぱい。親切なスタッフがお得に駐車できる商業施設の回遊方法をアドバイスしてくれることもあるんだとか!天神へ遊びに来る時は、「パーキング303」を利用してみて。

プレイス情報PLACE

パーキング303

住所 福岡市中央区渡辺通4丁目6−2  
TEL 092-741-1451
営業時間 8:00〜22:00
定休日 元旦のみ
PAGE TOP