グルメ

バルセロナ生まれのアート・キャンディが、ついに福岡へ!

2014年11月05日 08:00 by S子

“バルセロナ生まれのアート・キャンディが、ついに福岡へ!


10月24日(金)、天神地下街 東6番街に、バルセロナ生まれのアート・キャンディ・ショップ「パパブブレ」がオープン! 東京・神奈川・大阪に次いで4都市目のオープンで、九州初上陸。わ〜い、わ〜い!

 

 

“バルセロナ生まれのアート・キャンディが、ついに福岡へ!


店内にズラリと並ぶパッケージ。これ、すべてキャンディなんです!

 

 

 

“バルセロナ生まれのアート・キャンディが、ついに福岡へ!


こんなキュートなキャンディが! パパブブレのキャンディは、太い棒状のキャンディを職人さんが手で伸ばし、直径1cmほどの細さにまで伸ばしたところでカット。その断面に、フルーツ柄やキャラクター柄、メッセージなどとにかくいろんななデザインが登場するのが魅力なんです。フレーバーもバラエティ豊富で、1袋で数種類の味が楽しめるものも。口の中に放り込めば、いい香りを放ちながらホロリと溶け、そのはかない食感もクセになります。パッケージタイプは約30種が揃い、1袋480円(クリスマスなど季節限定ものは530円)。

 

 

 

“バルセロナ生まれのアート・キャンディが、ついに福岡へ!


カットキャンディだけでなく、まるで絵に描いたような棒付きキャンディ「ロリポップ」も! これはもう、ガールズにとっては“夢”ですね!

 

 

 

 

“バルセロナ生まれのアート・キャンディが、ついに福岡へ!


ポット入りのキャンディもあります。Sサイズが700円、Mサイズが1500円。デスクに常備して、少しずつ楽しみたい…。

 

 

 

 

“バルセロナ生まれのアート・キャンディが、ついに福岡へ!


ホンモノの試験管に入ったこちらは限定商品。キャンディを食べ終えた後は、花器としても使えますね♪ 1200円。

 

 

 

 

“バルセロナ生まれのアート・キャンディが、ついに福岡へ!


店内をウロウロしていると、白衣姿のスタッフさんが、1粒、手の平に乗せてくれました。おぉ、パイナップル〜! ね、こんな風に毎回テンションを上げてくれるんです。

 

 

 

 

“バルセロナ生まれのアート・キャンディが、ついに福岡へ!


気がつけば、店頭には人だかり!自分用にお土産にと、みなさん張り切ってショッピングしていましたよ。

 

 

 

 

“バルセロナ生まれのアート・キャンディが、ついに福岡へ!


そして、「パパブブレ」のお隣にもう1軒、オープンしました。名前は「スノーピクニック」、実は、「パパブブレ」の姉妹店のジェラートカフェ。

 

 

 

 

“バルセロナ生まれのアート・キャンディが、ついに福岡へ!


店内を覗くと…おおっ!大変、ハプニング!? と思いきや、これが「スノーピクニック」自慢のパフォーマンス。なんと、液体窒素で−196℃の環境を作り出し、その場でジェラートを仕上げてくれるんです!

 

 

 

 

“バルセロナ生まれのアート・キャンディが、ついに福岡へ!


ミキサーにミルクを注いで、液体窒素をプラス! フワフワフワ…っと水蒸気が立ち上ったかと思うとあっという間にジェラートが完成。東京から来福していたオーナー・菅野清和さん(キャンディアーティストでもあります)が、自らパフォーマンスを見せてくれました。

 

 

 

 

“バルセロナ生まれのアート・キャンディが、ついに福岡へ!


ジェラートのメニューは今のところ不定期替わりの1種類(徐々に増える予定だとか)で、この日登場していたのは「くるみジェラート」。後味サッパリのミルキーなジェラートに、クルミがゴロゴロ。何とも贅沢な味わい〜!

 

 

 

 

“バルセロナ生まれのアート・キャンディが、ついに福岡へ!


ジェラートの後にはコーヒーを。東京・阿佐ヶ谷のスペシャルティコーヒーショップ「フレスコ」の豆を使ったアメリカーノ(400円)やカフェラテ(450円)などがいただけます。

ジャラートを食べて、コーヒーを飲んで、お土産にはキャンディ。
天神ショッピングの〆は、こちらでどうぞ。

 

 

取材・文:S子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

パパブブレ

住所 福岡市中央区天神2丁目地下2号110 天神地下街 東6番街
TEL 092-791-5656
営業時間 10:00〜20:00
定休日 元日
URL http://www.papabubble.jp

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP