グルメ

「茅乃舎」の旗艦店はキッチンスペースつき!?

2013年10月11日 10:00

粕屋郡久山町に本社を構える「久原本家・茅乃舎」。フラッグシップショップとして博多リバレインの1Fに10月7日(月)堂々オープン。

最大の面積を誇る博多リバレイン店はでは、茅乃舎ブランドの全商品、多彩なギフトセットまで幅広く取扱うそう。店内のイベントスペース“茅乃舎の台所”では、茅乃舎の調味料を使った料理のデモンストレーションや試食ができちゃいます。調味料の使い方、食材の生かし方が学べるので料理好きは要チェックですよ!

天神サイト編集部が伺った内覧会では、赤麹を使った“ごぼうのピリ辛炒め”や茅乃舎だしとジャポネソースを使った“和風ローストビーフ”など、茅乃舎の調味料を使ったオリジナルレシピが8種類も登場。どれも優しい味付けですが、味に深みが出てひと手間かけたほっこりした家庭料理に感じられました。

今後は料理教室や食育イベントも定期的に行っていくそう。そんな、博多リバレイン店は日本の食をひとつでも多くの家庭に届けたいという思いが詰まったお店となっています。



プレイス情報PLACE

茅乃舎 博多リバレイン店

住所 福岡市博多区下川端町 3−1  博多リバレイン イニミニマニモ1F
TEL 092-263-8856
営業時間 10:30〜19:30
定休日 元日
URL http://www.kayanoya.com/
PAGE TOP