グルメ

【玄海バーガー 躍翔】とうとう宗像より大名に進出!海の幸いっぱいのハンバーガー

2013年05月14日 15:00

ドライブがてらに食べたいハンバーガーといえば唐津や佐世保が有名。でも、福岡県民として忘れていけないのが宗像にある「玄海バーガー 鮮」。今まで宗像まで行かないと食べることができなかった、玄海の幸を使った絶品バーガーでしたが、この度、宗像の味を大名でも味わって欲しいと「玄海バーガー 躍翔(はやと)」が堂々オープン!

1番人気は、宗像でも人気を誇る海バーガー(730円)。店の顔といっていいハンバーガーで、しっかり歯ごたえのあるバンズに、玄海産のイカと白身魚のフライ、チーズ、レタス、トマトがサンドされています。特に、少し甘みのある新鮮なイカは厚みもあってプリップリ!一口頬張ると、口いっぱいに海の味が広がります。こだわりは、甘めの黒ソース、酸味のあるピンクソース、辛めの赤ソースの3種のオリジナルソース。この3種をミックスすることで、魚に合う味わい深いソースができるそう。ぜひ、初めての人は迷わず注文して。
また、女子にオススメの海藻サラダ(280円)やディップにつけるイカ揚げ(240円)など、サイドメニューも豊富。黒ウーロン茶が70円というのも、カロリーを気にしている人には嬉しいかも。

大島の港で獲れる玄海の幸を使った海バーガーは、やっぱり海が恋しくなる味。大名にいながら、少しでも海を感じてみて。


【1】ボリュームたっぷりの海バーガー
【2】(左)この通路、突き当たって右にある建物2Fにあります(右)テーブル席1つとカウンター席の店内

プレイス情報PLACE

玄海バーガー 躍翔 大名店

住所 福岡市中央区大名1丁目9−18  2F
TEL 092-725-0014
営業時間 11:00〜22:00
URL http://genkaiburger.okoshi-yasu.com/
PAGE TOP