グルメ

【ラニッシュ クッキン】斬新でいてリッチな名作料理であの人を虜に

2013年03月08日 12:00

ワインとタパス、ビストロ料理で知られる舞鶴の「ラニッシュ クッキン」。そのシメのメニュー「トリュフうどん」といえば、食べたことのある人同士が「あれって本当においしいよね!」と手と手を取り合ってしまうほど♪これを目当てに店へ通う常連さんもいる。

バター醤油風味の和洋折衷な出汁、濃厚でぶわりとせまりくるトリュフの香りのコンビネーションがたまらない「トリュフうどん」。この出汁につるつるシコシコの細麺・五島うどんを浸してすすると今までにない感動が…。
その感動を、おみやにできるお持ち帰り用セットがあるそう。作り方は簡単。うどんを茹でながら、出汁を温め、トリュフを加えて、釜揚げうどんのように食すだけ。これで、店でいただくのと同じ感動を、贈った人にも味わってもらえます。
「トリュフうどん」のお持ち帰りセットは、常に在庫があるわけではないので確認の電話をしてね。全国発送もできるので、遠方のグルメな人へのギフトにもぜひ♪

※食事の帰りに購入する場合は、来店時にその旨を伝えてください。
※レストラン営業時間中、トリュフうどんの持ち帰りのみには対応できません。

※この情報はTENJIN MAGAZINE ep.2013年3月号にも掲載しています。合わせてチェック!
トリュフうどん2人前-2,400円(写真は1人前)

プレイス情報PLACE

ラニッシュ クッキン

住所 福岡市中央区舞鶴1丁目2−11 小川ビル2F
TEL 092-712-9159
PAGE TOP