グルメ

【7meet sauce】彩り豊かな7色のソースで仕上げるイタリアン

2012年08月23日 16:00

7種のオリジナルソースを使った、気軽に立ち寄れるイタリアンバル「7meet sauce(セブンミートソース)」が西通り近くにオープン!

すべてオリジナルの自慢のソースなんだけど、強いてメインのソースというと10種類もの九州産の野菜を使ってじっく〜り煮込んだミートソース。隠し味に3種類の味噌を入れることでコクと旨味が倍増。そこで気付くのが、お店の名前にもなっているmeet sauceという言葉。色んなモノが混ざり合って美味しいモノができるように、お店とお客さんも同じでありたいというコンセプトから来たんだそう。

7色ソースは主にパスタ、ピザに使われていて、料理の内容によって使われる野菜や食材が変わります。特にオススメは窯で焼き上げるピザ。普通はピザ生地にソースを乗せるけど、「7meet sauce」ではチーズのみ乗せてプレーンピザとして提供されます。そのピザに好きな7種のソースをチョイスするという面白い食べ方。赤はトマト、緑は小松菜とアボガドのグリーンクリーム、黄色はマスタードソースなどがあり各120円なので数種類を頼んでみんなでシェアするのも良いかも。7色ソース以外のオススメは、アツアツでいただけるスチーム&ロースト野菜のバーニャカウダ。10種の野菜を使ったバーニャカウダソースなので、まさに野菜に野菜を付けて食べる感じです。

お酒にも野菜が使われたカクテルがあったりで、野菜をふんだんに使用した料理はヘルシー志向の女子にピッタリ。気軽にいただけるタパスもあるので仕事帰りにプラリと行ってみては?

プレイス情報PLACE

7 meet sauce(セブンミートソース)

住所 福岡市中央区天神2丁目8−34 住友生命ビル1F
TEL 092-736-3270
営業時間 平日・日祝:17:00〜翌2:00、金・土・祝前日:17:00〜翌5:00、 ランチタイム:11:00〜15:00
URL http://www.masumasa.jp/meetsauce/
PAGE TOP