グルメ

【Casadol Kitchen】元ホテルのシェフが作る最高のピッツア!

2012年07月27日 10:00

キャナルシティから歩いて5分の場所にカジュアルなイタリアンバールスタイルのお店「Casadol Kitchen(カサドールキッチン)」が春吉にオープン。

今泉公園の近くにあるカサドールキッチンの2店舗目になるお店。今泉店と違うところは石窯。窯を用いることで春吉店でしか味わえないピッツアを堪能することができます。オリジナルのソース、旬な具材、熊本産のチーズを乗せ400℃という高温のピザ窯で1分30秒焼き上げます。発酵具合を左右する焼くタイミングが重要らしく試行錯誤の結果、外はパリッとして中はもっちりした本格派ナポリピッツアの生地が誕生。元ホテルで働いていたというシェフのこだわりが感じられます。
オススメは、カスタード、バナナ、チョコ、アイスがトッピングされたフルーツピッツア。生地の研究を積み重ねている際にできたという偶然の産物だそうで、女子ウケ間違いなしのピッツアです。まるでクレープのようなのでスイーツ感覚でもいただけますよ!ピッツア以外にもワインに合うオリーブの盛り合せ、自家製旬野菜のピクルスなどのアンティパストもあるので、食事メインじゃなくても気軽に活用できそうです。

店内は、大きな照明(店名入り)が天井からぶら下がり、大きなガラス張りのワインルームが備わっています。スタイリッシュだけど堅苦しくないカジュアルな雰囲気なのでゆっくり食事を楽しむことができます。涼しい夏の夜はテラス席がおすすめですよ。



プレイス情報PLACE

カサドールキッチン 春吉店

住所 福岡市中央区春吉2丁目11−1  2F
TEL 092-725-8456
営業時間 18:00〜翌5:00(OS4:00)
定休日 不定休
PAGE TOP