グルメ

【コラボ決定!?】自分だけのカスタムクレープが楽しめるお店!?

2024年03月06日 11:00

自分だけのカスタムクレープが楽しめるクレープ屋さんがあると聞いて、早速、春日市出身のLOVE FM DJくわはらゆみが行ってきました!!やってきたのは、春日市須玖南にあるおしゃれな雰囲気のお店「Crepe cafe Bon’s Crepe」。
 

購入は食券機で買うスタイル。写真を見ながら選べるから、分かりやすいのが嬉しい。気になるメニューはデザート系が27種類、サラダ系が20種類と種類豊富。今回は、デザート系を選ぶことに!

なんとデザート系は全商品・・・・・・
・ソースを選択(チョコソース・抹茶ソース・キャラメルソース・ソースなし)
・クリーム増量やクリーム少なめ
・生クリームをカスタードに変更

上記の変更が可能!ソースは無料。さらにトッピングもできちゃいます。
 

トッピングはどれも60円〜170円でできちゃうなんて、お手軽すぎませんか?だいたい200〜300円のイメージだったので驚きました。これくらいの価格だと、好きなものを好きなだけトッピングして楽しめちゃいますよね。
 

食券の購入が終わったら、クレープができあがる様子を見学。いい香りがしてきました〜。
 

そして、完成したのがこちら!ティラミスミルフィーユクレープに、ガトーショコラとイチゴ。さらに、お店のメニューにはないのですが、特別に求肥もトッピングしていただきました。見た目も可愛いクレープに大興奮。

高温で焼き上げた黄金色の生地は、甘めでモチっとした食感。そこに求肥をトッピングすることで、よりモチモチとした食感を楽しめました。甘さ控えめのふわっとした生クリームは、忙しい中でもお店でこまめに作られているというこだわりよう。大好きなガトーショコラとミルフィーユ、さらに新鮮で甘いイチゴ。夢のようなクレープが完成しました。最後の一口までクリームやイチゴが入っているのも嬉しいポイント。

食べ終わってすぐに、次回はどんなカスタムクレープにしようかなと楽しみができるほど、カスタムクレープの楽しさと美味しさにすっかりハマってしまいました。
 

ここで2つ重大発表!3月15日(金)、16日(土)、17日(日)の3日間にわたり
福岡市役所西側ふれあい広場にて開催される「LOVE FM FESTIVAL 2024」に、今回伺ったCrepe cafe Bon’s Crepeさんがキッチンカーで出店決定!

さらにさらに、今回の記事で紹介した、私のお気に入りのカスタムクレープ「Crepe cafe Bon’s Crepe」さんと私くわはらゆみの、コラボクレープ「あまおう てぃらみるmochi」として販売が決定しました。3月15日(金)は、私も会場にいますのでぜひ食べにきてくださいね。


【Crepe cafe Bon’s Crepe】
●住所:福岡県春日市須玖南2丁目150番地
●電話番号:092-575-3333
●店休日:不定休


プレイス情報PLACE

Crepe cafe Bon’s Crepe

住所 福岡県春日市須玖南2-150

グーグルマップで開く.

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP