グルメ | まち

HILLTOP RESORT FUKUOKAで日常から離れてほっと一息のひと時を。

2023年12月24日 11:00

年末年始に、自分へのご褒美はいかがですか。
2か月間の改装期間を経て、11月1日にさらなる進化と飛躍を目指し、「アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ」からリブランドオープンした「HILLTOP RESORT FUKUOKA」。


福岡都心にありながら、随一の自然豊かな街を一望できる絶好のロケーション。「Excitement & Tranquility ~動と静~ 都会の自然に優雅に触れる、静寂を約束するサンクチュアリ」をコンセプトに、福岡がもつ賑やかさや楽しさといった「動」のイメージと、ホテルが演出するホスピタリティー「静」の世界の双方を体験できる福岡のアーバンリゾートステイ楽しむことができます。


室内は、よりリラックスできる空間がデザインされています。心が落ち着く木がほのかに香ります。
 

お部屋には、大人の贅沢を楽しむお茶とお茶菓子でおもてなし。
 

今回リニューアルで、是非お薦めしたいのは11月1日にグランドオープンした「ラ クチーナ イタリアーナ・ヒルトップダイニング」。福岡市街を一望できるロケーションを活かした空間で本格的なイタリア料理が楽しめます。


まずはウエルカムドリンクで乾杯!アルコールの「シャンドンガーデンスプリッツ」は、ネーブルオレンジやブラッドオレンジのシトラスの風味にスパイスがブレンドされた一杯。爽やかな香りとスプリッツのキリっとしたキレが食欲を刺激します。ノンアルコールは、「天国の果実」ザクロをふんだんに使ったドリンクです。レストランのオープンを記念した特別な一杯。※2023年11月のオープン時限定ウェルカムドリンクです。
 

前菜をチョイス。今回は生ハムをいただきました。メニューに「ふわふわ生ハム」と書いてある通り、本当にふわふわが感じられる軽い食感に、しっかりと生ハムのテイスト。お酒とともにゆっくり味わいたい一品です。
 

レストランいち押しはメインの「骨付き仔羊のグリル」。ボリューム満点で、ふっくらとした食感と濃厚な肉の味わいを楽しむことができる一品です。


肉の炭火焼盛り合わせは、ボリューム満点!
みんなでシェアして楽しめます。
 

トリュフのカルボナーラは、提供直前にピアーヴェチーズの中であえるパフォーマンスが映える一品。たっぷりとかけられたトリュフの風味がたまりません!
 

最後は本格的なイタリアンドルチェ。である、濃厚なチョコレートを使用したイタリアンプリンのボネと、演出を楽しむことができるティラミスを堪能。


これからの慌ただしい時期に、ゆっくりと少しだけ贅沢に。ホテルステイでも、お食事だけでもお薦めしたい「HILLTOP RESORT FUKUOKA」。癒しのひと時に、是非お出かけください。

 

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP