ビューティ

福岡・天神で人気の美容鍼が体験できる!100本美容鍼って効果あるの?

2019年05月28日 18:00

人間の体には経穴と呼ばれる、所謂<ツボ>がたくさん存在します。なんと、その数は365個(正規の数)。ここに刺激を与えると個人差はありますが、血行促進、免疫向上、体質改善などの作用があるといわれています。

そのツボを使って顔のリフトアップや肌のくすみ、目の疲れ、肌荒れを改善することができる<美容鍼>をご存知ですか?多くの女性が抱える悩み、たるみやほうれい線などに効果があるといわれており、女優やモデル、ハリウッドセレブがこぞってしているとかで人気沸騰中!そんな女性なら気になる<美容鍼>について調べてみました。

伺ったのは、地下鉄七隈線の天神南駅からすぐの場所にある「美容鍼灸サロンはこしま」。本格的中国鍼灸治療が受けられ、鍼灸以外にも台湾式リンパセラピーやカッピング施術を行っています。清潔感があってすっきりキレイな院内です。

こちらが施術室。個室になっているのでプライバシーも保護されています。
それでは、簡単な美容鍼のご説明を。簡単にいうとその名の通り、美容を目的にした鍼のこと。顔を中心としたツボに鍼をすることで、しわ・たるみ(リフトアップ)や肌のくすみ、目の疲れ、肌荒れの改善が期待できます。

施術してくれるのは豊富な経験を持つ女性美容鍼灸師の太田さん。女性ならではのきめ細やかな施術に定評があります。カウンセリングでは、美容以外の肩こり、冷え性など気になる症状も一緒に相談できますよ。

こちらが施術用の針。1番細い針は髪の毛よりも細~~~い極細針。皮膚に刺しても痛みは感じないんだそう。これなら痛みに敏感な人も安心ですね!
※痛みは個人差があります

お試しに最適なのが<ベーシック美容鍼>。30~40本ほどの鍼で顔や手足のツボを刺激! メイクを落とさずに施術できます。顔の鍼だけではなく、手足の鍼・お灸も同時進行が可能なので体全体の不調改善が期待できます。また、電気刺激やリンパケアなど悩みに合わせてオプションを加えることもOK。

「肩こりを解消したい!」というモニターさんの悩みに合わせて肩と頭にも鍼。頭に刺されても痛みはなく引っ張られているような感覚だけなんだそう。

リフトアップ効果を高めるためさらに微弱電流を流していきます。電流で筋肉が引き締められることでフェイスラインを引き上げる効果が得られるそう。普段使わない表情筋が刺激され、心地よい疲労感を感じるとか。お尻のインナーマッスルを鍛えるとヒップアップできるように、顔は表情筋を鍛えると効果があるということですね。

悩みに合わせて手足にも鍼とお灸。ツボをじんわり温めることで血流も良くなりむくみ解消にも。天神で働くOLさん、夕方は足がむくんでいませんか?これは会社帰りに試す価値ありかも!

こちらは<ベーシック美容鍼>の3倍の針を使った、究極(?)の<100本美容鍼>!「こんなに刺しちゃって大丈夫?」と思ってしまうくらい顔中に鍼がビッシリ。反面、こんなにも顔にはツボがあるんだと感心!本数が多いので内出血を起こす可能性も少し増えますが、より高い効果が得られそう。個人差はありますが、1回の治療で違いを実感できる人も!むくみがとれ軽くなって小顔になったり、化粧のノリが良くなったり……。
※内出血は一時的な作用です

美容鍼のオプションメニューも豊富。自分にあったメニューを選んで!
●気になる費用はコチラを確認
https://www.hakoshima.com/biyouhari/
※ベーシック美容鍼は5,000円(初回別途、初診料2,000円)からです。

鍼が終わると自宅でできるセルフケアのアドバイス。ありがたい!自分の症状にあったツボを教えてもらえますよ。モニターさんは生理痛が和らぐ手の甲にある合谷(ごうこく)というツボを聞いていました。

美容鍼は1回でも効果を実感できますが、継続して行うことで更に持続効果が得られるそうです。美顔はもちろんですが、頭痛、肩こり、眼精疲労、自律神経失調症の改善も図れます。さぁ、肌がストレスを受けやすい夏前に“美肌の土台作り”をしてみませんか?

●Instagram
https://www.instagram.com/fukuoka_biyouhari/?hl=ja

プレイス情報PLACE

美容鍼灸サロン はこしま医針堂

住所 福岡市中央区春吉3丁目21-21 春野ビル4F
TEL 092-721-0086
営業時間 平日9:00~19:00、土曜9:00~16:00
定休日 日曜、祝日
URL https://www.hakoshima.com/biyouhari/

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP