グルメ | 新店舗オープン

イギリスのSHORYUレストランが日本初出店!

2016年11月25日 10:00

英国で有名なラーメン店が11月11日にオープンしたのをご存知でしょうか?大名から薬院へ抜ける上人橋通りに店を構える「EIKOKU SHORYU」。こちらのお店は1976年イギリス・ロンドンにて創業し、ヨーロッパ全土にて”博多ラーメン”を中心とした日本食を展開する「ジャパンセンターグループ」が日本初出店となるお店です。

ロンドンでは”知らない人はいない”と言われるほど有名な「SHORYU」は、ロンドンのラーメンブームの火付け役になったともいわれています。イギリス人は塩辛いものが嫌いな人が多いようで、塩辛くないよう味を変えたことが人気の要因かもしれません。

今回の日本初出店については、「日本食・日本文化の盛り上がりを受け、”博多ラーメン”の本場福岡で勝負することにより、社全体としての味・接客の向上、人材育成の場としても期待をしております。」という思いで出店。

逆輸入となる”博多ラーメン”は残念ながらお昼には食べられませんが、営業時間が17時~翌5時ということもあり、深夜帯に食べられるのが魅力!もちろんラーメン以外の日本食もあるので、こちらのお店で日本食の魅力を再発見してみるのもいいかもしれないですね!

プレイス情報PLACE

EIKOKU SHORYU

住所 福岡市中央区警固1丁目6-56 上人橋通りサウスガーデン
TEL 092-732-3202
営業時間 17:00〜翌5:00
URL http://www.eikokushoryu.com/
PAGE TOP