グルメ | 新店舗オープン

こんもり具合がそそられる!名物・梅蘭焼きそば!

2016年05月01日 08:00

1日5,000食以上の注文があるという、横浜中華街を代表する名物料理がキャナルシティ博多に登場しました。上海料理をベースとした中華料理店「梅蘭」です。カリッと焼いた焼きそばの中に餡が入るという珍しい構造で、唯一無二の焼きそばの虜になっている人も多いと聞きます。


今回、いただいたのは1,300円の<特別サービスランチ>。<梅蘭焼きそば(小)>と<海老のチリソース炒め>、<杏仁豆腐>がセットになっています。<梅蘭焼きそば>以外のメニューも豊富なので、本格的な中華料理もいただけます。


こんがり焼かれたドームのような表面を開くと、アツアツたっぷりの餡が!具材は豚肉、玉ねぎ、もやし、にら。さて、餡を麺に絡めて実食。中の麺はモチモチ!カリカリとモチモチの食感を1度で楽しめます。さすが、看板メニューというだけあって上品な醤油味の餡も絶妙です。ほかに、海老やイカ、帆立を使った贅沢な<特製海鮮梅蘭焼きそば>や<辛口梅蘭焼きそば>もありますよ。

噂どおり新感覚の<梅蘭焼きそば>。未体験の人は、ランチタイムに気軽に足を運んでみてはいかがでしょう?一度食べると病みつきになるかもしれません。

 

プレイス情報PLACE

梅蘭 キャナルシティ博多店

住所 福岡市博多区住吉1丁目2-22 キャナルシティ博多 センターウォーク北側4F
TEL 092-292-6623
URL http://bairan-tougen.jp/
PAGE TOP