ファッション | ビューティ | イベント

CanCam読者モデルとして活躍中の“まるちゃん”を直撃!

2015年02月28日 12:00

CanCam読者モデルとして活躍中の“まるちゃん”を直撃!

LOVE FMが昨年よりスタートさせた二月女子。今回のテーマは、“いつか、を「今」にしよう。”
自分磨きや女性を応援する企画を、ラジオをはじめ、フリーペーパのep.、天神サイトで企画しています。天神サイトでは、平日掲載しているランチ特集以外に“「今」会いたい、あの人”というテーマでインタビューをご紹介。

今回、会いに行ったのはLOVE FMのパーソナリティー、「CanCam専属アイドル読者」として、誌面でモデル・スタイリストとして活躍中の“まるちゃん”こと丸林広奈ちゃん。大好きなファッションのこと、理想の女性像などについて聞いてきました。では、さっそくインタビュー開始!

●“まるちゃん”の素顔
CanCam読者モデルとして活躍中の“まるちゃん”を直撃!

−大学生と「CanCam専属アイドル読者」として活躍中ですが、素の“まるちゃん”ってどんな人?
え〜!自分のこと?基本、高いわけじゃなく、冷めているわけではなくテンションが一緒です。友達からは冷静なキャラだと言われます。キャピキャピはしていないですね。

−しっかりしていそうですが、お姉さんタイプ?
あ、長女なんです。妹がいるので、甘えることができません!だから、しっかりしているように見えるのかな?


−自分磨きのために日頃から気にしていることってある?
何だろう〜。毎日続けるのは苦手なので、必死にしているわけではないのですが…(笑)。自分のアンテナに引っかかるファッションやオブジェとかは意識しています。自然の色、グラデーションとかはコーディネートに繋がったりするので無意識に観察しているのかも。
本当はマメじゃないのでSNSとかが苦手。でも、発信しなきゃという思いはあるので、ネタになることを探しています。街を歩きながらも常に良いモノに対してアンテナ張っています。

●大好きなファッションについて
CanCam読者モデルとして活躍中の“まるちゃん”を直撃!

−早速ですが、今日のコーディネートのポイントをおしえて!
すでに店頭にも並んでいますが、春に人気が出ると言われている七分丈のパンツ。春を待ちきれなくて、この前行ったアメリカで買ったパンツをもうはいちゃいました(笑)。素材はコットン。大人めのファッションを意識してモノトーンでまとめました。

−見た感じ小柄な“まるちゃん”ですが、アメリカサイズは大丈夫?
向こうのサイズで大きいのでピンで留めてはいています。オーバーサイズの洋服でも、鏡を見たりしてトータルバランスを考えながらアレンジして着ています。

−着こなしセンス抜群の“まるちゃん”、今日のファッションはどこのブランド?
トップスはアクアガール、パンツはアメリカで買いました。靴はマルニ、バッグはクロエです。

−福岡で買い物するならどこ?
福岡だったら、普段はスタジオのあるソラリアプラザで買い物をすることが多いですよ〜。

●理想の女性像
CanCam読者モデルとして活躍中の“まるちゃん”を直撃!

−ラブエフエムが取り組んでいる二月女子。こうありたい理想の女性像ってありますか?
常に柔らかい印象を持っている女性に憧れます。どんなにピリピリしてても嫌なことや疲れている時でも、表に出さずに接することができる人。

−実在する人物っていますか?
スタイリストの亀恭子さん。実際に会ったら、とっても優しくて気さくで。元気でいつも笑っていて、それを周りに与えてくれる素敵な人。私もそんな女性になりたいですね。

−その女性像に近づくために何か特別なことをしてる?
忙しくてもリフレッシュしたりしてバランスを保っています。あとは、内面から綺麗になれるように努力しなきゃと思うので運動しなきゃ(笑)。これは、健康意識の高いアメリカに行って気付きました。みんなが体を動かしてる。体力を付けたいですね。モデル、スタイリストをする上で一番欲しいのは体力!

−食生活は気にしてる?
基本は好きな物を食べますが、前日に焼肉食べ放題とか行ったら、翌日に調整します。ヨーグルト、野菜中心にしたり1週間バランスを見て過ごします。プラマイゼロみたいな(笑)。

●“まるちゃん”が1番影響を受けた外国って?
CanCam読者モデルとして活躍中の“まるちゃん”を直撃!

−今まで行った海外の中で影響受けた国ってどこ?
パリかな〜。想像するのは凱旋門やエッフェル塔だったんだけど、街並が感動しました。歴史のある町がギュッとなっていて、人とまち、歴史が共存しているのが素敵でした。どこでシャッター向けても絵になるし。自分の国を誇りに思っている気がする。

CanCam読者モデルとして活躍中の“まるちゃん”を直撃!

−大好きなファッションも楽しめたのでは?
もちろん、ファッションも素敵でした。シンプルながらも質にこだわる、背伸びせずに自分に合う物を好んで着ている。トレンドを追うのもいいけど、自分のスタイルを貫くのがカッコイイ。歩きながら見るのが好きなので、すごく吸収できました。パンも美味しかったな〜。もう1回行きたいな。

●学生もLOVE FMも卒業
CanCam読者モデルとして活躍中の“まるちゃん”を直撃!

−今年の3月でLOVE FMも卒業ということですが、ラジオのパーソナリティーを務めていかがでしたか?
「After School Music」という番組を大学1年生から約3年担当させてもらったのですが、本当にあっという間でした。大学生活の事などをラジオで話すことで大学生活を振り返ることができたし、ひとつひとつ素敵な思い出が作れました。後から、聞いたりして「こんな事あったな〜」って。
1年生の時は1学年上の先輩DJと一緒にやって、色々教わりました。ラジオ以外にも大学生活のアドバイスなんかももらって。メンバーが変わる中、気付いたら自分が先輩になっていて、充実した大学生活でしたね。

−最後に同世代の女子たちにメッセージをお願いします。
これからどうなるか不安は多いし、自分の方向性も定まっていなくて、夢への一歩をまだ踏み出せていない人も多いと思うのですが、私も同じようにそうだったし色々迷ったし…でも、それに立ち向かっていく勇気も大事ですよね。私もこれから、もっともっといろんなことに挑戦していきたいと思っていますので、みなさんと一緒に頑張って行けたらいいなと思います!


二月女子のみなさん、いかがでしたか?
大学生もLOVE FMも3月で卒業し、次なるステージへステップアップする“まるちゃん”。それでも、福岡への愛は変わらないそうで、家族や友達がいる福岡が大好きだと語っていました。LOVE FMはもちろん、天神サイトは卒業後の“まるちゃん”を引き続き応援していきまーす!





「After School Music」がスタジオを飛び出し生トーク!
3/14(土)15(日)に“福岡市役所西側ふれあい広場”にて開催される「LOVE FM FESTIVAL 2015」。2日目の15(日)13:30〜「After School Music」のDJが登場してステージイベントを実施。

●LOVE FM (76.1MHz)
「After School Music」
毎週土曜18:00〜18:55放送中!
http://lovefm.co.jp/asm/programs/more
[PC・スマホから] radiko.jp (福岡県内無料/県外は要有料プレミアム会員登録)
[スマホから] ドコデモFM(有料)/LISMO WAVE(有料)
PAGE TOP