グルメ

【パン食べ放題】メゾン・カイザーのパンが食べ放題!?コスパ重視なら絶対に外せないストウブのランチセット!

2015年02月13日 11:00

警固公園からほど近い場所にあるビル。歩いていると赤のミニクーパーが目に入るあのビルです。そんな天神のド真ん中にあるビルの3Fに今回ご紹介したい「Cafe and Bar 64 Bistro」があります。

 

室内にはテーブル席が並びます。誕生会や歓送迎会と人数に合わせた用途に応えてもらえ、最大で120名(立食時)が入るというから驚き!それ以外にもオープンテラスがあり、夏は心地よい風の中、食事を楽しむことができます。冬場はビニールシートで覆われ寒さ知らず。ブランケットの貸し出しのサービスも。こういう心遣いはポイント高いですよね。

 

聞かれたくないような際どい話が繰り広げる女子会には個室がおすすめ。周囲を気にする必要がないので話がはずみます。個室は4つあり、フランス、イタリア、北欧、イギリスとテーマ展開しているんだそう。まるで自分の家のリビングのように寛げます。
※写真はイギリス。

 

プレートランチ(680円)、パスタランチ(3種/780円)、ストウブランチ(3種/980円)の全7つが「Cafe and Bar 64 Bistro」のランチ。どのセットにもサラダとスープ、パン、食後のドリンクがついてくるんです。特筆すべきは、パン好きなら誰もが知っているあの<メゾン・カイザー>のパンが食べ放題ということ!!!すごくお得なランチでしょ?
※メニューは税抜き価格です

 

今日のランチは煮込み料理に定評のあるココット・ストウブを使った「自家製煮込みハンバーグ」に決定。はじめに彩りのキレイなサラダと上品なスープがテーブルに運ばれてきました。スープにかかったオリーブオイルがさらにマイルド感を演出。

 

食べ放題のパンは外はパリッ、中はもっちりした<メゾン・カイザー>のパン。お店専用に作ってもらっているんだとか。スタッフさんがカットしてくれるので食べたい分だけをもらえます。

 

オリーブオイルにつけたり、メイン料理のソースに合わせたり魅惑のパンタイム。何個でも食べられそう〜♪また、もらいに行っちゃおう!

 

お待たせしました。メイン料理として登場したのは蓋付きのストウブ。スタッフさんが蓋をあけると湯気が立ちのぼります。ココットのままサーブしてもらえるので、アツアツの料理を楽しむことができます。コクがありながら酸味がアクセントになっている自慢のソースで煮込んだ「自家製煮込みハンバーグ」です。

 

中までじっくり火が通ってふんわりジューシー。肉感あるハンバーグに濃厚なデミグラスソースを絡めて口元へ。頬張ると思わずにんまり。これぞ、キング・オブ・洋食!添えてあるブロッコリーと人参の付け合せの食感も◎。本当に火加減が絶妙、ぜひ一度召し上がれ。

 

ハンバーグ以外にも極上ナポリタンや鮮魚のアクアパッツァなどもオススメ。生麺を使った極上ナポリタンはもっちもち。たっぷりかかったパルメザンチーズと一緒に半熟たまごを割って絡めると、まろやかな風味に。

 

ランチセットのドリンクはブレンドコーヒー(2種)、アイスコーヒー、紅茶、オレンジジュースなどから選べます。紅茶はポットでサーブされるので女子には嬉しいサービスです。ホッとする優雅な時間を過ごせますね。

 

今回はプラス200円でデザートを追加♪デザートはフロマージュフラン、ミニブリュレ、ミニパフェ、季節のタルト、ガトーショコラの中からチョイス。見て、冷た〜いアイスの上にブルベリーソースがかかったキュートなミニパフェ♪「可愛すぎて食べるのがもったいない」と思いつつ、そこは別腹!

 

こちらは店内にある色んなお酒が並ぶカウンター。「Cafe and Bar 64 Bistro」が誇る、とっても気配り上手なイケメン3人組です。

 

素材の旨味を凝縮して、保温性もあることから多くの料理に使用されているストウブ。お店のディスプレイにもしっかり使用されています。(レジ横を要チェック!)中でも、ストウブを使ったスフレは絶品だそうで、気になる人はぜひチャレンジを♪
ビルの谷間にあるリゾートカフェと言われている通り、テラス席は程良い自然光が差し込みます。味も雰囲気もコスパも・・・どれも外せないという欲張りな人にご紹介したい“とっておきのランチ”です。

プレイス情報PLACE

Cafe and Bar 64 Bistro(カフェ アンド バー 64 ビストロ)

住所 福岡市中央区天神2丁目4−30  天神M’Sビル64 SQUARE 3F
TEL 092-739-0064
営業時間 11:00〜翌1:00
URL http://cafeandbar64bistro.com/
PAGE TOP