ショッピング | まち | 休憩所

【休憩所】こんなに便利!天神の休憩所をリサーチしてきました。〜大丸パサージュ広場〜

2014年08月01日 08:00

ショッピングやグルメ、イベントを楽しめる天神—。この「天神利用ガイド」では、天神ライフをもっと楽しむために「知っておくと良かった!」と思えるモノやコトをクローズアップ!今回はカフェでまったり休憩というよりは、「少し疲れたな~」と気軽に休みたいという時に利用できる(もちろん無料)スポットやベンチをご紹介します。

【大丸 エルガーラ・パサージュ広場】

渡辺通りに面した老舗感たっぷりのレンガ色のビル本館、ガラス張りで洗練されたイメージを放つ東館エルガーラの2館からなる大丸福岡天神店。食料品から化粧品、ハイブランドのブティックまで揃うデパート。というわけで、今回は大丸福岡天神店の休憩スポットをレポート!

みなさん、ご存知のエルガーラ・パサージュ広場はパリを彷彿とさせるアーケード。特に週末はイベントが開催され若い人や家族連れなど多くの人たちで賑わいます。所々にベンチが設置され、ちょっとした休憩に最適な場所です。

こちらは、パサージュ広場を代表するカバの親子の銅像。デートの待ち合わせに利用した人も多いのでは?

便利な休憩スポットだけど「屋外は暑いよ~」という方、お待ちください。夏の期間、このパサージュ広場では冷たいミストが定期的に噴出!気温を2~3度下げることができ、環境にも配慮したエコな冷房設備なんです。

通りと平行にミストは設けられています。もちろん、ステージ前にもミスト♪音楽イベントや企業・観光PRイベントなどのイベント中も蒸し暑い思いをせずに涼むことができます。

広場に面した「オーバカナル」は、フランスのカフェを再現したオープンな造りで、ドリンクやスイーツが楽しめます。人が行き交う姿を眺め、季節の移ろいを感じることができるのも、このスポットならでは。待ち合わせや少し足を休めたい時に、エルガーラ・パサージュ広場は利用価値の高い休憩場所です!

プレイス情報PLACE

大丸福岡天神店

住所 福岡市中央区天神1丁目4−1
TEL 092-712-8181
営業時間 10:00〜20:00

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP