グルメ

変わらないおいしさ。天神で愛され続けるそばの店。

2014年05月16日 12:00

天神で創業約50年余り、なんと福岡ビルができた当時からそばを提供し続ける店。ツルンと喉越しの良い、程よい甘味が感じられるつゆがお客さんに愛されています。長年お店を愛用されている御得意さんも多く、なかには何十年も通われている方もいらっしゃるとか。

いつの時代も変わらぬ人気を誇るのは、品質が良く大振りのエビを使った天ぷらがおいしい「天ざる」(1100円)と、冷たいそばに温かい汁が絡み、ざるそばとはまた違った魅力がある「鴨せいろ」(1200円)。サクサクの天ぷらやコクのある鴨汁が、そばのあっさりした旨味をいっそう引き立てます。

サラッと食べたい時にはお昼の時間もいいですが、ゆっくり味わいたい時には、比較的空いている夕方以降の来店がおすすめです。

★★天神グルメレポート20★★
PC版スマートフォン版




【1】大振りでプリッと歯ごたえの良い海老天が2尾も!衣はサックリ軽く、つゆやそばとの相性も○。
【2】冷たいそばを温かい鴨汁につけていただきます。まろやかでコクのある鴨汁は、それだけでもおいしくいただけるほど。
【3】昭和の趣も感じられる、そば屋さんらしい落ち着いた店内。全席テーブル席です。

プレイス情報PLACE

戸隠そば

住所 福岡市中央区天神1丁目11−17 福岡ビルB1F
TEL 092-721-8374
営業時間 11:00〜OS19:50
定休日 盆、正月
PAGE TOP