ファッション | ビューティ

天神のアイドル!? 西本さきちゃんってどんな子?

2015年02月22日 12:00 by simoonu(シモーヌ)

“二月女子”のみなさん、こんにちは!
いま福岡で最も支持されているトビキリ可愛い女子、西本さきちゃんをご存知ですか?
高確率で「知ってる!」の返事が聞こえてきそうですね! そう、福岡のサキちゃんと言えば、芸能人でもモデルでもなく、大名の美容室のレセプション(受付担当)という一般人なのに全国にファンがいて、「サキちゃんがいるから」と美容室を予約するお客さんが後を絶たないという、超・超・超人気者です!
SNSアプリ「Instagram」では現在約80,000人のフォロワーがいて、サキちゃんが着た洋服(商品)は即完売し、店頭から消える事態が続出! 彼女のカリスマ性に雑誌業界はもちろん、ファッション&メイク業界も注目していて、福岡にいながらにして有名企業から東京や大阪の撮影オファーがあるほど引っ張りダコ。新しいタイプのアイドルというか、読者モデルというか、属性に縛られない自由なスタイルや、サキちゃん本人がいたってサッパリした性格という、パーソナルな部分も支持されている理由のようです。

インターネットで「西本さき」 で画像検索すると、たくさん出てきて、みんなが話題に(「まとめサイト」にも掲載)!

天神のアイドル!? 西本さきちゃんってどんな子?

天神サイト編集部は、そんな福岡の気になる女子、西本さきちゃんに大接近! もっとサキちゃんのことを知りたくて、大名のヘアサロン『Switch』にお邪魔して、インタビューをしてきました!

天神のアイドル!? 西本さきちゃんってどんな子?

「どうも〜!」
と笑顔で迎えてくれたのは、ご本人、西本さきちゃん。
キュートな笑顔に同性ながら胸キュン!!
ここが、サキちゃんがレセプションとして働く美容室です。インテリアがすっごくシャレていて、20代が中心のお客さんにはファッショニスタが多数。おっと、サキちゃん、恒例の「記念写真」のご指名が! 一緒に写真を撮りたいという女性ファンとの撮影です。こんな光景が日常茶飯事なので、ほんと、アイドルさながらの支持率。

天神のアイドル!? 西本さきちゃんってどんな子?

さ〜て、ではでは本題に戻り、そんなサキちゃんに気になる30のことをクエスチョン!

Q.1 生年月日は?
A. 昭和61年10月22日(天秤座)

Q.2 血液型は?
A. Aです。

Q.3 兄弟や姉妹は?
A. ひとりっ子。典型的なひとりっ子の性格ですよ(笑)。

Q.4 朝起きて最初にすることは?
A. TVをつけますね。だいたい流してるのは『スッキリ!』かな。

Q.5 メイクにどのくらい時間をかける?
A. 15分。ブロー? 朝は特にしてなくて、前日の晩にカーラーを巻いて寝るだけです。

天神のアイドル!? 西本さきちゃんってどんな子?

Q.6 SAKIメイクのポイントは?
A. アイラインをだいぶ跳ね上げる(笑)。あとはチークを上の方(目の下部分)にするとかかな。このメイクは専門学生の頃から変わってない!

Q.7今欲しいメイクアイテムは?
A. 透け感のある赤色のグロス。ベッタリした感じに見えない質感を探してる!

Q.8好きなファッションは?
A. シンプル。使う色も白・黒・グレイ・ネイビーとか、モノトーンが多いですね。

Q.9 よく行くお店を教えて!
A. ソラリアプラザの『ANOTHER EDITION』。天神コアの『MOUSSY』。

Q.10 使っているカラコンのオススメは?
A. 『Roseberry』。あと『Jill』のシフォンカラー。でも目に負担がかかるから、たまに、の程度にしてます。

天神のアイドル!? 西本さきちゃんってどんな子?

Q.11 通っているネイルショップは?
A. 大名の『toi nail』です。でも今は担当の方が産休中なので、友達にお願いしてます。デザインのオーダーは特になく、いつも“おまかせ”です。ちなみに長爪派。

天神のアイドル!? 西本さきちゃんってどんな子?

Q.12 これからどんなヘアスタイルにしたい?
A. このまま髪を伸ばす予定。前髪もね。夏はTシャツにデニムばっかりなんで、そんな時に髪が長いとキマッて見えるから。

Q.13 最近のヘビロテアイテムは?
A. タートルネック。今日はユニクロのですね。タートルネックをやたら持ってます(笑)。

Q.14 日課は?
A. ブックマークしてるブログを見ること。めっちゃ見ますけど、特に今読んでいるブログは、『mother』のeriさん、市川美希子さん、吉田怜香さん、『Shikica Tokyo & KiiRA』の渡辺一美さん、内田文郁さん、猫のマル…とかかな。

Q.15 好きな有名人は?
A. 野村萬斎と佐久間由衣。由衣ちゃんは顔が超タイプ! あと頭が良いところが好き。

Q.16 ストレス解消法は?
A. (お酒を)飲む!

Q.17 マイブームを教えてください
A. 加賀美健。東京のアーティストなんですけど、彼が思いつきで書くシールが欲しくて、友達に頼んで買ってきてもらいました(笑)。ほら(携帯の裏をチラリ)。あ、あと、ダイエットと美容に良いからって、トマトジュースを飲み始めたんです。1日1リットル飲んでますよ〜。

天神のアイドル!? 西本さきちゃんってどんな子?

Q.18 ダイエットをするなら…
A. 断然ジム! 週3日を3カ月間集中して通うんですけど、今年も春夏に向けて通い始めました。5〜6月にはイイ感じに引き締まっている予定!

Q.19 好きな食べ物は?
A. 白ご飯。でもこれから3カ月はカラダ作りのために炭水化物を控えます…。

Q.20 子供の頃の夢は?
A. う〜ん、特に…なかったですね(笑)。

Q.21 よく使うスマホアプリは何ですか?
A. 『Instagram』。あと写真加工がPhotoshop並みにできる「VSCO Cam」も使ってます。

Q.22 好きな雑誌は?
A. 『GINZA』、『POPYE』、『FUDGE』、『VERY』

Q.23福岡での出没スポットは?
A. 大名の『弐ノ弐』、国体道路沿いの『TSUTAYA国体道路天神店』。

Q.24 メイクのご指名ブランドは?
A. スキンケアは自然派に近い『ラ ロッシュ ポゼ』で揃えてます。メイク系は『THEREE』!

Q.25 自分磨きしたい時にどうしてる?
A. 信頼している人や周りの人に「(私)変わりたいけど、何かない?」と意見を聞く。見た目も中身も、客観的な視点って大事だと思います。

Q.26 理想の女性像とはどんな人でしょう
A. 余裕がある人。余裕があれば人に優しくできますよね。そして、知性があって、飾らず自然体が素敵な人に憧れます。

Q.27 1日の流れを教えて!
A. 例えばですけど、、、
7:00… 起床。身支度をして、朝ご飯は食べたり食べなかったり。
830… 西鉄バスに乗って出勤
9:00… スタバに寄って、テイクアウトを買う
9:00過ぎ… 出社
9:30… 朝礼
10:00… ヘアサロンOPEN
20:00… 退勤。そのまま外食や飲みにいくことも。
翌1:30… 自宅タイム。お風呂にゆっくり入ったり、DVDや雑誌をみます。
翌2:30… 就寝

Q.28 今日着ている服のブランドを知りたいです
A. タートルネック…ユニクロ、サロペット…Another Edition、ソックス…STUSSY、靴…CONVERSE、バッグ…無印良品

天神のアイドル!? 西本さきちゃんってどんな子?

Q.29 今打ち込んでいることは?
A. 雑誌作りや撮影とか、声を掛けてもらったり求められていることに応えること! 今しかできないって思っているので、20代最後のこの2年間、突っ走ってくよー! …って感じかな(笑)。

Q.30 いま巷で話題の “SAKI本” について教えて!
A. 実は、2月26日(木)に、宝島社から私のパーソナルブック『SAKI』が出版されます。私自身のことや好きなファッション、メイクの仕方、夫婦論、撮りおろしの写真など、私にまつわることをぜ〜んぶ載せてます! 興味があったら見てみてください。


…と、最後に大ニュースが!!!
なんと全国の出版社(宝島社)から単行本を出版するそう!福岡の読者モデルとしては初ですよね、これはすごいこと!しかも、amazon予約ランキングで一位を記録していたようで…。これは“二月女子”のみなさんも見逃せませんね。2月26日(木)に書店にて販売(税込1512円)とのことなので是非!

天神のアイドル!? 西本さきちゃんってどんな子?

上記が表紙の写真になるそう!お楽しみに☆

サキちゃん、また天神サイトに登場してくださいね〜♪
(続編となるアンコール登場あり…!? 乞うご期待!)

取材・文:simoonu(シモーヌ)
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

switch(スイッチ)

住所 福岡市中央区大名1丁目15−11  2F
TEL 092-722-6353
営業時間 10:00〜20:00(土曜、日祝日〜19:00)
定休日 火曜、月一回月曜
PAGE TOP