グルメ | まち | ひと

【出張の極意】どうせ飲むなら人の温かさを短時間で感じられる立ち呑みで!

2017年05月20日 12:00

出張族のみなさま!お仕事お疲れ様です。せっかく福岡に来たならおいしい食べ物とお酒はもちろんですが、福岡名物の立ち呑み居酒屋角屋なんていかがでしょう??おいしい食べものはもちろん人の温かさも感じられるかも!?

日が暮れる頃になると新天町近くに目立つ一角。あたたかな黄色い光に包まれたキリン仕様の外観からはお祭りムードが漂っています。「ちょっと1杯」と思わずひっかけたくなる気分でしょ?

立ち飲みってあまり経験がなかったのですが、一度足を踏み入れればリーズナブルでコスパのいい気さくなお店!独特でカオスな雰囲気は好奇心をくすぐられます。店内にはお酒も入ったご機嫌なおじさまたちがナイター観戦をしながらワイワイ!

それでは、角屋初心者(特に女子)のために、角屋ルールを簡単にレクチャーします。まず、食券を購入します。それをカウンターに持っていき、料理ができると自分で取りに行くというシステムです。

ビールと相性の良いお料理も忘れてはいけません。角屋さんの太鼓判を幾つかご紹介します。まず絶対に合わないわけがない<厚切りベーコン(350円)>。レモンをギュッと絞って粒マスタードを付けていただきます。絶妙な塩加減はビールがグイグイと進みます。

こちらは<角屋の塩肉(490円)。>旨味が凝縮された一口サイズの肉は、添付けのホースラディシュが良いアクセントになっています。噛めば噛むほど深〜い味わいを楽しめます。ポテトサラダもペロリといけちゃいますよ。ほかにも<肉じゃが(300円)>や<串カツ盛(350円)>など一番搾りを使用したお料理もあるので試してみてください!

 

この記事は過去に掲載した天神サイトの記事を再編集したものです。


プレイス情報PLACE

立ち呑み居酒屋・角屋

住所 福岡市中央区天神2丁目10−12 角屋食館ビルB1F・1F

グーグルマップで開く.

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP