グルメ

「慶州 祇園店」が赤坂へ移転&リニューアル!

2016年09月12日 08:00 by 山田 祐一郎

9月に入り、随分と過ごしやすい気候になりました。秋と言えば、スポーツの秋、芸術の秋、そして食欲の秋。秋を感じると急に食欲が増すという方も多いのではないでしょうか。
この季節、食べたいのが、やはり焼肉。美味しいお肉をビールで、ご飯で、存分に楽しみたいものです。福岡には焼肉店が数多く存在します。その中でも、確かな肉のクオリティで知られるのが「慶州グループ」です。上質な黒毛和牛を筆頭に、選りすぐりのお肉が用意されています。

慶州グループに新しい店が誕生しました。福岡市博多区祇園町で営んでいた「慶州 祇園店」が、8月25日に「慶州 赤坂店」と屋号を変え、移転、リニューアルしました。



こちらでは、質の高い和牛の焼肉メニュー、そのほか黒豚などといった豊富なメニューが取り揃えてあります。名物は、肉のうま味が凝縮したカルビ「はみでそうな慶州カルビ」(300g2,800円)。そして厳選された牛を、店舗に入ってすぐ出迎えてくれる大きな熟成庫で熟成させたという熟成肉も好評です。また、特上タンの刺身、タンしゃぶも押さえておきたい一品。







グループでの利用なら、コース料理、飲み放題付きのコースもオススメ。タンしゃぶコース(3,500円)など、お値打ち価格ながらハイクオリティな肉が堪能できます。ワインが充実しているのもポイントです。
店内は落ち着いた雰囲気。居心地の良い個室も多数用意してあります。掘りごたつの個室もあり、ゆっくりと食事が楽しめますよ。

取材・文:山田 祐一郎
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

慶州 赤坂店

住所 福岡市中央区赤坂1丁目6-15 日新ビル1F
TEL 092-716-0530
営業時間 17:00~翌1:00(LO24:00)
定休日 なし
URL http://www.keishu-group.com/akasaka/index.html
PAGE TOP