グルメ

深夜5時までの営業がうれしいレストランバー

2015年09月02日 12:00

●自分のリズムを取り戻す
様々なことに忙殺されがちな現代の社会の中で、自分のリズムを失ってしまうことが多い。そんな中、自分のリズムを取り戻す—『ア テンポ』(元のリズムでという意)—ことのできる場所がこちらのお店。それぞれのリズムで楽しむことができれば、お料理の美味しさもお酒の美味しさも格別なものになる。そんな願いが店名には込められているのだという。今一度、リセットしてみてはいかがだろう。

●主役になれるカウンター
一枚板のカウンターからはじまる物語がある。ア テンポにある4メートルにもなるモンキーポッドのカウンターは誰しもが注目し、目の前に座ってその手触りと温もりを感じたくなるような立派なもの。自分が主役になったような感覚になることができる。もちろん、テーブル席でもそれぞれがプロットを組み立てている。レストランとして、本格的な食事を楽しめるだけでなく、深夜帯はBARとして5時まで営業しているというのもポイント。

●お料理とお酒のバランス
ア テンポでは、和と洋の要素を融合している創作料理が美味しいと評判である。糸島の新鮮な野菜やフルーツをシェフが自分の目で確かめて仕入れているのだという。九州の豊富な食材を中心にオリジナリティ溢れるお料理が立ち並ぶ。お酒が良く合うお料理と、お料理に良く合うお酒。この両者のバランスが良い。1軒目でも、2軒目でも使える仕様となっているのも使い勝手の良さを物語っている。





【LUXA RESERVE[ ルクサ リザーブ ]とは】
高級レストランのお食事を24時間予約できる大人のための会員制サービス。ハイクオリティな有名レストランを24時間いつでも予約することができます。質の高いレストランのプランも多数ご用意。

【天神サイトをご覧の方限定】
★3ヵ月無料になる会員登録はコチラから!
https://goo.gl/vi8EUG


[SPECIALITE] ホワイトカレー
じっくりと炒めた玉ねぎと、ホワイトソース、オリジナルブレンドスパイスを合わせてじっくりと煮込んだもの。福岡県産のお米でつくったターメリックライスとのハーモニは極上。魚介と鶏の2種からトッピングを選べる。



プレイス情報PLACE

a Tempo (ア テンポ)

住所 福岡市中央区今泉2丁目3−31 プロスペリタ今泉II2F
TEL 092-406-5249
営業時間 18:00〜翌5:00(OS翌3:00)
定休日 月曜日
URL http://atempo2012.com/
PAGE TOP