グルメ

ジェフ太郎も大絶賛!新発売の「オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティ」を食べてみた!

2024年03月01日 18:00

“「いつも」を「すごい!」にするパスタ”をコンセプトに掲げる株式会社ニップンの「オーマイプレミアム」シリーズ。これまでの冷凍パスタに加え、2月に新商品の乾燥パスタ「もちっとおいしいスパゲッティ」が仲間入りしました!
 

「もちっとおいしいスパゲッティ1.8mm」
 

「もちっとおいしいスパゲッティ1.5mm」


新商品「もちっとおいしいスパゲッティ」は、ふっくらとツヤのある表面と、もちっと弾力的な食感が特徴。パスタらしい弾力的な食感を作り出すために、粒度の粗い胚乳部中心のセモリナを使用しています。さらに、口に入れてから噛み切るまでのもちっとした食感は、厳選した国産小麦を配合することで実現しています。どんなソースにも合う“もちっと食感”の1.5mm、ちょっと太めの“もちっもち食感”を楽しめる1.8mmの2種があるので、ソースや気分に合わせて選ぶことができますね。
 

今回はLOVE FM「music x serendipity」などで活躍中のDJ・ジェフ太郎さんに
「もちっとおいしいスパゲッティ」を実食してもらいました。「家にストックを欠かさないくらいパスタ大好き!ソースも自分で作るし、ソースの味に合わせてパスタの太さも変えたりして、パスタには真摯に向き合っています(笑)!普段のパスタとの違いが楽しみですね~」と満面の笑顔です。
 

まずは“もちっと食感”の1.5mmから。こちらのタイプは、軽めの食べごたえが好みの方におすすめです。どんなソースにも合うスタンダードな太さで、今回はゆでたパスタにまぜるだけの簡単パスタソース、ぺペロンチーノ風味の「オーマイ 和パスタ好きのための 高菜」で仕上げました。
 

「全部食べちゃっていい?」と食べる気満々のジェフさん。一口食べると「本当にもちもちの食感!そして表面がツルツルとしていていつものパスタと舌ざわりが違う!ソースがよく絡むし。うーん、このパスタ好きだな。これが家で食べられるってすごいですよね。きっと子どもも好き!」と感想が止まりません。
 

続いて“もちっもち食感”の1.8mm。やや太めタイプのスパゲッティは、濃厚なソースとの相性が抜群です。今回は肉の旨味あふれる「レガーロ ボロネーゼ」ソースとの組み合わせで実食してもらいます!
 

「見るからに太さが違うね~」と食べる前から1.5mmと1.8mmの差を感じているジェフさん。「おー、もちっもちで弾力がすごい!1.5mm以上に1.8mmはもちっと感を感じますね。ボリュームと食べごたえを求める時には太めがぴったり。ボロネーゼにもよく合っていて、ワインが飲みたくなるな~」とパクパク。
 

「1.5mmと1.8mm、食べたいソースによって使い分けができそうですね。これでどんなパスタ作ろうかな~」と料理のインスピレーションも浮かんでいる様子のジェフ太郎さん。2食分のパスタをペロッと完食。

「オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティ」があればご家庭の「いつも」のパスタが「すごい!」美味しい1品になること間違いなし!そしてnippnには簡単に本格パスタが作れるパスタソースもありますよ。お近くのスーパーマーケットをチェックしてみてくださいね。


ご紹介した「もちっとおいしいスパゲッティ」がもらえるイベントのお知らせです。
3/15(金)~17(日)に福岡市役所前ふれあい広場で開催する「LOVE FM FESTIVAL2024」では、「もちっとおいしいスパゲッティ」のサンプリングを実施します。簡単なWEBアンケートに答えると「もちっとおいしいスパゲッティ」がもらえます。
※数には限りありますのでご注意ください。
「LOVE FM FESTIVAL2024」に参加して、パスタ好きのジェフ太郎さんもお墨付きのパスタをぜひお試しください!

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP