グルメ | ショッピング | PR

DJくわはらゆみが体験!九州佐賀国際空港から行く韓国ソウル旅♪(2)

2023年09月21日 08:00

九州佐賀国際空港と、韓国ソウルを結ぶ国際線が9月8日遂に運航を再開しました!

その記念すべき、運航再開初便に乗ってLOVE FM DJくわはらゆみが2泊3日魅惑のソウル旅へ行ってきました!その模様を2回に分けてリポートします!

その(2)
昨晩、しっかり夜遊びしたにも関わらず、欲張りな私は2日目朝も7:30から行動をスタート!
お目当ては…朝から行列必死の人気のアワビ粥のお店。

7:45には到着したのにもう行列が…!!期待が高まります。
噂のアワビ粥がこちら!!日本では高級アワビがドカンと乗っかっていてインパクトありますね~。

お粥にしっかりアワビの出汁が出ていて、アワビも柔らか~い!全然固くない!箸休めのイカの塩辛も人気の様子。地元の方が何人も持ち帰りに購入していました。
朝からしっかりエネルギーチャージできました。

それから午前中は、女性なら誰もが憧れる!景福宮(キョンボックン)近くの韓服レンタルのお店で韓服(チマ・チョゴリ)に着替えて景福宮を散策~♪まずはレンタルショップで自分好みの韓服を選びます。
レンタルショップは事前に予約しておくのをおススメします!
(日本語対応のお店もありますよ♪)



慣れたスタッフさんに着付けと、髪の毛もあっという間にセットしてもらいました。
レンタルショップから景福宮はすぐ目の前、韓服を着た自分が景福宮に入るとなんだか自分が韓国ドラマの登場人物になった気分・・・。これ、絶対やるべきです!



「王宮守門将交代儀式」という、とても迫力のある伝統文化再現行事も見ることが出来て大満足。
↓写真は番組のリポート用の音声を収録しています。ちゃんとお仕事もしてますよアピール(笑)



韓服から普段着に着替えたら、朝ごはんちゃんと食べたのにお腹がぐぅ~!

行列が出来るので入れないかも…と半ば諦めムードで訪れた人気のカフェ「café onion聖水店」。聖水(ソンス)駅周辺が工場や倉庫が集まっていてcafé onionも工場を改装した独特な空間でSNSでも話題になってるんです!この日はすすっと入れたんです~、ラッキー♪



ずらりとならんだ美味しそうなパンたちに迷いながらもセレクト。
パン生地が美味しくって、こんなカフェが近くに欲しい!と思いました。オーナーさん、福岡進出希望します。(笑)



café onionでお腹も心も大満足の後は、徒歩ですぐの場所、「AMORE聖水」へ。
AMORE聖水は、1500種類以上のコスメを無料で試せる、ビューティー体験館なんです。
自由に試して、気に入った商品はもちろんその場で購入も可能。通販で気になっていた商品を実際に試れるから嬉しい!



肌のトーンを診断してもらい、自分好みのオーダーメイドファンデーションを作れるサービス(有料・要予約)などもあるそうです。
私は気になっていた化粧水を購入しましたよ!



ほかにも聖水(ソンス)には、世界的ハイブランドや最新のローカルブランドも多くて、若者でにぎわっていました。
何気ない通りですら。絵になっちゃうほど街全体におしゃれ感が溢れてます。

Diorのショップも。



次なる場所は、江南(カンナム)エリアにある人気ストリート・カロスキル。「カロス(街路樹)」「キル(通り)」という意味の韓国語です。こだわりカフェやショップがずらりと並んでいるおしゃれ好きなソウルの人たちに定番のエリアへ~。
一息ついたカフェの外観や飲み物ですら、アートでした~!!



ショッピングでたくさん歩いて、お腹も空いてきたので、夜ごはん・・・!!
今日はソウル市内中心部にある歴史ある市場、広蔵市場(クァンジャンシジャン)へ。
地元の人だけでなく海外の観光客も訪れる、韓国市場の活気ある雰囲気を味わえる大人気スポットです。



屋台では、メッチュ(ビール)・キンパ・チャプチェ・トッポギ・マンドゥ(餃子)を注文。また帰ってきたくなる不思議な懐かしい感覚はオモニの笑顔のお陰かな。
↓奥に移っているのがオモニ(お店のママ)。また来るからね~!



その後ヘルス&ビューティーストア「OLIVE YOUNG」で閉店ギリギリまで大量に購入してしまい、スーツケースは半分空にしてきたつもりだったのに、いつの間にかパンパンでした…汗

でももう初韓国ソウル旅、思い残すことはありません!(笑)

帰りはソウル駅から仁川国際空港まで一直線で行ける、空港鉄道A‘REXを使ってラクラク
移動~。

乗り換えが不安な私みたいな韓国初心者には安心な移動手段ですね。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去ると言うけれど、駆け抜けたソウル2泊3日の旅でしたが、思い出すとどの時間も濃かったです…!!まだまだ行きたい場所がたくさんあるので、それは次回に取っておくことにして、くわはらゆみのリポートはこれにて終了します。

↓仁川国際空港にて。パシャリ。



追伸:お土産を少し買い忘れたな、と思った人は佐賀空港でも佐賀の県産品が購入できますよ!



荷物が多くても、車だからお土産で荷物が増えてもへっちゃらです!
無料の駐車場が、ほんとにほんとにありがたい!!!


 

九州佐賀国際空港⇔仁川国際空港は
10月28日まで週3(水・金・日)往復運航中、
10月29日からは週4(月・水・金・日)往復運航予定

詳しくは・・・・・・

●九州佐賀国際空港
https://www.pref.saga.lg.jp/airport/default.html
● t’way航空 HP
https://www.twayair.com/app/main?regionCode=JP&langCode=ja-JP
● HISツアー商品「佐賀発 ティーウェイ航空で行く!ソウル3・4日間」
https://e.his-j.com/trip/ciao/catalog.aspx?catalog_code=F-SEL2307-02A&portal=05A&jarea=40
 

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP