(C) 2023 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved.

映画トピックス

最後の冒険がついに幕開け!今夏、大注目の『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』

2023年07月05日 11:00 by 深江久美子

考古学者にして冒険家の主人公インディ・ジョーンズが秘宝を求めて世界中を飛び回りながら、様々な危険や謎に立ち向かい冒険を繰り広げていく、不朽のアドベンチャー・シリーズ「インディ・ジョーンズ」。

歴史や神話、宗教などの要素が散りばめられ、秘宝の探索と古代の謎解きに胸を弾ませた人たちも多いのではないでしょうか。かく言う私もその一人。過去のシリーズの中では断トツで「魔宮の伝説」が好きで、金曜ロードショーで録画したVHSを何十回と鑑賞したものです。ゲテモノ料理も、大量の虫に手を突っ込むのも、邪神の生贄になるのも御免被りたいですが、スリル満点なトロッコや銃撃シーンは幼心にハラハラドキドキ。一緒に冒険をしている感覚がたまりませんでした。いつか3Dで観てみたいですね。

そんな大人になった今も強烈な印象を残す「インディ・ジョーンズ」。ジョーンズ博士は挫折や困難に直面してもチャレンジを恐れないことを教えてくれました。約15年の時を経てついにスクリーンに帰ってきた最新作『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』をもって、ハリソン・フォードがジョーンズ博士を演じるのは最後となります(泣)。ぜひぜひ、この夏注目の本作をご覧くださいね。


そして、長きにわたって「インディ・ジョーンズ」シリーズの熱狂的なファンであるLOVE FMのDJたちからコメントが届きました。
 

●Anna
インディが愛したもの、失ったもの、追求した全てがこの映画に!!
シリーズを愛するキャストと製作陣が映画ファンに贈るアドベンチャー大作。ハリソン・フォードがそのキャリアをかけて演じ切ったインディ最後の大冒険に相応しいのは大スクリーンです。ぜひ劇場でご覧下さい!約束よ!!
 

●Sakiko
冒頭から最後までハラハラドキドキワクワクの餡子がぎっしり詰まってます!色んなサプライズや過去の作品とリンクするシーンもあり、80年代に感激して観た感動が甦りました。
 

●藤田じゅん
予測不可能な展開&結末!2時間半完全に没入で別世界に行ってました。
ハリソン・フォードやっぱり好き!
 

★インディ・ジョーンズと運命のダイヤル 公式HP
https://www.disney.co.jp/movie/indianajones-dial
 

取材・文:深江久美子
このライターの他の記事を読む

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP