グルメ | イベント

ヒルトンで自然の恵みをいただこう!春爛漫でサステナブルなビュッフェ

※このイベントは2023年6月30日(金)をもって終了しました。
※この情報は2023年4月10日(月)時点のものです。情報が変更になる場合があります。ご了承ください。

2023年04月10日 11:00 by 深江久美子

優しい光が差し込む開放感あふれるアトリウム空間が特徴的なヒルトン福岡シーホークの「ブラッセリー&ラウンジ シアラ」。一歩足を踏み入れるとたちまち非日常にトリップできます。春の陽気が漂うなか、開催されているのは「自然の恵みをまるごとビュッフェ~Wellness Fair~」。6月30日(金) まで毎日開催されます。


環境負荷が低減される「地元食材」、「オーガニック食材」、「ヴィーガンフード」、「旬の食材」などサステナブルに配慮した食材を取り入れ、地球や私たちの身体にも優しい約40種の料理がビュッフェ形式で登場します。国際色豊かなシェフたちが考案し、腕によりをかけた料理をご紹介していきましょう。


1匹まるごと切らずに調理している「サステナブル・サーモンのオーガニック味噌焼き」。オーガニックの味噌を表面に塗り、木のボードに乗せて香ばしく焼き上げています。絶妙な火加減で程良いしっとりしたレア感になっています。和と洋が融合したとっておきの料理です。


オーガニック認証を得ているオーストラリア産の牛肉が使われた「オーガニックビーフサーロインのロースト」。こちらもサーモン同様にライブ感あふれる“ライブクッキングステーション”で直接切り分けてくれます。噛むとじわりと肉の旨味が口に広がり、じっくり味わいたい一品です。芳醇な香りのする赤ワインデミグラスソースでどうぞ!


ポレンタという料理をご存知ですか?イタリアの伝統料理だそうで、粗挽きとうもろこしの粉から作られています。今回は「ココナッツクリームのポレンタ 九州産トマトのクーリ」。ココナッツとトマト、いちごが使われており、一見バラバラの素材で複雑そうなんですが、意外にもまとまったお味に!


サラダコーナーには葉茎菜類・果菜類などフレッシュな野菜がたくさん並び、ドレッシングの数は4種も!日頃の野菜不足をここで補わなくては・・・とつい欲張ってしまいそうです。粉チーズやミニトマト、サラダチキンなども自由にトッピングして自分だけのオリジナルサラダを作ってみましょう。


サラダコーナーの隣にあったシーフードバーにはカニ、えび、貝。こちらも全部食べ放題なんてビックリですよね!?
 

地元の野菜がふんだんに使われた前菜は彩り豊かで春らしさが満載。見ているだけで自然と気分が上がります。マリネしたサステナブル・サーモンや、低温調理で柔らかくした博多鶏、キヌア、柑橘など食材も多種多様。とっても贅沢な前菜に仕上がっていました。


あたたかい「春野菜のソテー」。こちらも前菜に負けずカラフルです。


カレーステーションでは「鴨のタイ風グリーンカレー」、「オーガニック ビーフとジャガイモのカレー」、「地元野菜のティッカマサラ」の3種が登場。専門店のような本格的な味を楽しめるのもグローバルなシェフたちが揃っているからこそ。自慢のターメリックライスと一緒にいただきましょう。
 

地元九州の野菜と福岡県産のサラミが使われたピザもありましたよ。


ベーカリーコーナーには糸島産の醤油粕漬けチーズを使用した「九州産チーズのフォカッチャ」や、香ばしく揚げた玉ねぎを練り込んだ「オニオンブレッド」、「レーズンソフトロール」、「コーンパン」、「サワードゥーブレッド」など5種類の焼きたてパンが並びます。好きなモノを好きなだけいただきましょう。


キッズコーナーには子どもたちが喜びそうなメニューが勢揃い。「チキンナゲット」に「マカロニチーズグラタン」、「ミートボール」、「豚汁」など。取り皿もプラスチックなので、落としたりしても安心です。親子で食事を楽しむことができますね。


甘いものは別腹!すでに満腹になっているかもしれませんが、食後のスイーツはいかがですか?
デザートコーナーには「豆乳ホイップのショートケーキ」や「オレンジパウンドケーキ」、「いちごプリン」など盛りだくさん。


壁一面に並んだドーナツがかわいい「ドーナッツウォール」。思わず手が伸びそう!
 

新緑が芽吹き、生き生きと成長していく春。若々しく生命力あふれるグリーンで演出された「ブラッセリー&ラウンジ シアラ」でこの時期に味わえる栄養豊富な自然の恵みをいただきましょう。

 

取材・文:深江久美子
このライターの他の記事を読む

自然の恵みをまるごとビュッフェEVENT

Wellness Fair

期間 2023年3月31日(金)~2023年6月30日(金)
時間 ランチ12:00~14:30(最終入店14:00)、ディナー17:30~22:00(最終入店21:30)
料金 ランチ (大人)3,900円、(6~12歳)1,950円/ディナー (大人)6,200円、(6~12歳)3,100円
※消費税・サービス料込み。
※毎週金曜日のディナーはファミリーデー。大人1名につき小学生(12歳)以下1名無料、
乾杯ドリンク1杯無料。ただし、金曜日が祝日の場合は適用外。
※ゴールデンウィーク期間は料金が異なります。

プレイス情報PLACE

福岡シーホーク 4F ブラッセリー&ラウンジ シアラ

住所 福岡市中央区地行浜2-2-3

グーグルマップで開く.

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP