グルメ

いま、天神南(天神地下街)が熱い!てんちか人気店舗を一挙にご紹介

2023年04月01日 11:00 by 深江久美子

市民が首を長くして待ちわびていた2023年3月27日。ついに地下鉄七隈線の延伸が開業しました。早朝から多くの人に見守られる中、出発式が行われ記念すべき一番列車が走り出すニュースを見た人は、さらなる福岡の将来に期待を抱いたのではないでしょうか。

七隈線沿線の住民、近隣の学校に通う学生、天神や博多のオフィスワーカーなどが主な利用者になると思いますが、今回の延伸は私たちの暮らしにも影響をもたらすことになりそうです。

そんな福岡の歴史的出来事と同じタイミングで、天神南駅に直結する天神地下街では食にまつわる店舗がニューオープン。てんちかの新店舗と人気の従来店をご紹介いたします。

※記事は取材時に基づいた内容になっています


●特別な日常は人気のパンで「ブール アンジュ」
https://tenjinsite.jp/topics/topics/72528


●おかえりなさい「ミセスエリザベスマフィン」
https://tenjinsite.jp/topics/topics/72529


●シフォンケーキの概念を覆す「マリィ」
https://tenjinsite.jp/topics/topics/72530


●「伊都キング」史上、初のパンが誕生
https://tenjinsite.jp/topics/topics/72532


●焼きたてカスタードアップルパイ専門店
https://tenjinsite.jp/topics/topics/64180


●台湾カフェの定番「春水堂」
https://tenjinsite.jp/topics/topics/61695


●バルセロナ生まれのアートなキャンディ
https://tenjinsite.jp/topics/topics/39967


●やっぱり食べると納得のおいしさ!チーズタルト専門店!
https://tenjinsite.jp/topics/topics/42780
 

取材・文:深江久美子
このライターの他の記事を読む

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP