ショッピング | 新店舗オープン

気分に合わせスマホケースを着替えよう!待望の「CASETiFY STUDiO」がアミュプラザ博多に!

2023年03月15日 10:00 by 深江久美子

福岡のみなさん、お待たせいたしました。著名人にも愛用者が多い「CASETiFY」がついに福岡上陸しました。場所はアミュプラザ博多の1F。スマホケースをはじめ、MacBookスリーブやスマホショルダー、AirPodsケースなどを自分流にコーディネートでき、身の回りのアイテムを瞬く間に愛着あるものに変えてくれるテックアクセサリーで店内は溢れています。


店内を見渡すと驚くのが商品の多さ!世界中の人気ブランドやアーティスト、キャラクターとコラボを行うことも多く、今ならTWICEやディズニーとコラボ中。店頭で直接ご覧くださいね!
※コラボ商品は数に限りがあります


スマホケース以外にも、Apple Watch バンドやAir Pods ケース、スマホショルダーなどのテックアクセサリー、ライフスタイルプロダクツに至るまで展開しています。ファッションの一部として自分のスタイルを楽しめ、次世代のカルチャーを牽引するZ世代からも注目されています。


さらに個性を追求したい人にオススメなのが唯一無二のオリジナルケースが作れるカスタマイズです。テックアクセサリーを白いキャンバスと捉え、個性を引き立たせるバリエーションは豊富なラインナップが充実しています。「わー!これは絶対欲しい」とCASETiFY愛用者の編集部S。一緒にスマホケースづくりにチャレンジしてみました。


【STEP1】ケースを選ぼう!
色・形・素材・強度など数あるスマホケースからケースを選びます。この過程からきっと迷うと思いますが、リアル店舗ならではの“直接触れて確かめる”という強みを最大限に生かしましょう。手持ちの機種に合うケースの在庫をスタッフさんに聞くことをお忘れなく。
 

編集部Sは角がボコっとしたバウンスケースのクリアをチョイス。6.5mの高さから落としても衝撃を吸収する保護力が特徴です。そして、ワイヤレス充電にも対応しています。最強なケースを手にした編集部Sは「フィット感があり手にしっくり収まりますっ!!」とすでに大興奮。
 

【STEP2】好きな文字を入れよう!
ここからはタブレットでオンラインストアと同じようにデザインを完成させます。フォントとフォントカラー、レイアウト選びに頭をフル回転!自分の名前や好きなフレーズを入れることができます。困った時はスタッフさんにアドバイスをもらうのもOKです。


【STEP3】約60分でできあがり!
混み具合により変わりますがケースは約60分で完成♪オンラインだと自宅に届くまで時間がかかりますが、実店舗だとショッピングの合間にできあがります。流れとしては簡単ですが、無限に広がるバリエーションに絶対に迷うこと間違いなし。個人的には2~3パターンをイメージしてショップへ行くことをオススメします。


世界に1つだけのオリジナルケースを手にした編集部Sは「ファッションのようにケースを変えて、トータルコーディネートをするのも良いかもしれない」と、目を輝かせて商品を受け取っていました。彼のようにケースを変えるのはもちろん、身の回りのテックアクセサリーをお気に入りで固めると自分自身が洗練されたかのよう!


オープンを記念して、イラストレーター柴田昌達氏が手がけるオリジナルキャラクターSkater JOHNを起用した、福岡ならではのモチーフが詰まったアイテムも登場。アーティストカテゴリーで店頭人気No.1の人気を誇るSkater JOHNが福岡タワーを訪れてJOHNカラーに染めたり、とんこつラーメンを味わったりと福岡での観光を楽しむ様子が描かれています。
※一部デバイス非対応

もちろん、JOHNのケースにあったAirPodsケースやスマホショルダーもディスプレイされています!
 

私はデザインがキュッと締まるように、黒縁のインパクトケースを選びカスタマイズしました。黒縁を良~く見てみると、細かなキラキラした粒が入っているが分かりますか?実はこちらはリサイクルされた素材が使われたアイテム。このように「CASETiFY」は積極的にサステナブルな取り組みも実施しています。
 

店内には不要になったスマホケースを再利用し、プラスチック廃棄物を削減する取り組み「RECASETiFY」も。設置されたボックスにケースを戻すと、当日から使える15%OFFのクーポン券がもらえます。
※リサイクル可能なものであれば他社製品もOK


今や生活に欠かすことができないテックアクセサリーは、性別や年齢を問わずファッションの一部として楽しめる存在に。「CASETiFY」はそんな個性を引き立てることの大切さ、自己表現の重要性について同時に提案しています。アナタのスマホやPCも自分らしく表現してみましょう!

●CASETiFY 公式HP
https://www.casetify.com/
●Instagram
https://www.instagram.com/casetify_jp/
 

取材・文:深江久美子
このライターの他の記事を読む


プレイス情報PLACE

CASETiFY アミュプラザ博多

住所 福岡市博多区博多駅中央街1-1

グーグルマップで開く.

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP