グルメ | 新店舗オープン

あの「THE SANDWICH STAND」が手掛ける「maison cake」がソラリアステージにOPEN

2023年02月19日 18:00

ソラリアステージの1Fに「maison cake(メゾンケイク)」が2月7日(火)にオープン。お洒落な店内には季節フルーツのショートケーキやシュークリーム、パウンドケーキやカッセドショコラなどのスイーツで溢れています。持ち帰りはもちろん、イートインスペースもあり、お昼のほっと一息に、仕事終わりのご褒美に利用できるお店となっています。
                                  

【こだわり】
「maison cake」で作られるスイーツはこだわり満載。グラニュー糖を一切使用しておらず、身体に優しい「てんさい糖」や「きび糖」を使用。また、一部オーガニック食品を使用しているため、安心していただくことができます。添加物を使用していないのも嬉しいですね。また、フェアトレードされたチョコレートを使用するなど、SDGsにも積極的に取り組んでいます。身体にも環境にも優しい「maison cake」の素敵なこだわりポイントです。
 

【作家さんのデザインを採用】
販売されている商品の包装紙やクッキー缶の絵には東京の作家「中島 あかね」さんのデザインを採用。優しいタッチで食べる前からホッと心も和みます。プレゼントにも喜ばれそう!
 

【何度も足を運びたくなる魅力】
なんといっても、ショーケースの中で輝くケーキたちからは目が離せません!取材時は苺ショートケーキとチェリーのタルト、シュークリームが販売されていましたが、お話を聞くと、その日に入荷された果物や季節によって販売商品が変わるそう。夏はモモやマンゴーの商品も出す予定とのことで、何度でも通いたくなること間違いなしです。
販売する季節の商品は「maison cake」の公式インスタグラムにて随時発信しているようなので、気になる方はフォローしてみてください!
●公式アカウント:_maison_cake


いかがでしたでしょうか?ソラリアステージ1Fに新しくオープンした「maison cake」ですが、ここでは語りつくせないほど魅力が満載。朝は10:00から、夜は20:30まで営業します。紅茶やコーヒー、ワインなどドリンクメニューも充実。五感で楽しめるサンドイッチスタンドが手掛けるこだわりのカフェに立ち寄ってみてくださいね。

                                                               

プレイス情報PLACE

ソラリアステージ

住所 福岡市中央区天神2丁目11−3 ソラリアステージビル
TEL 092-733-7111

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP