ショッピング | まち

初売り必勝法!絶対に後悔しないための心得5か条

2022年12月30日 14:00

「今年も1年も早かった・・・」年の瀬に良く聞くフレーズですが、今年も残りあとわずかですね。仕事納めをして大掃除をしている人、お正月の準備をする人、お節料理を作る人など、有意義に年内を過ごされていると思います。みなさんにとって2022年はどのような1年でしたでしょうか?

物思いにふけるのも良いんですが、ちょっとストーップ!天神の商業施設は来たる2023年、初売りに向けて鋭意準備中。天神サイトでは気になる福袋やチェックポイントをまとめていますので、ぜひご覧くださいね。
>>2023年 福岡天神の初売りはこちら
 

そしてそして、そんな人たちのためにご紹介したいのが、初売りで後悔しないための心得5か条。天神サイトのセール情報と一緒にチェックして初売りに挑みましょう。


【初売りで後悔しないための心得5か条】

●早寝、早起きが鉄則!
前日は早めに寝て決戦に向けて体調を整えるべし。人気ショップの福袋であれば行列は必至。是が非でも手に入れたいのであればなおのこと。初売りの作戦を練ったり、ランチのお店を探したり待ち時間を有効に使おう。屋内外の温度差もあるので着脱しやすい服装がおすすめです。


●荷物は最小限にすべし
大混雑のセール会場で大きな荷物を抱えるほど邪魔なモノはありません。自分も大変だけど周りの人にも迷惑。両手が自由になるリュックやショルダーバッグがおすすめ。遠方から行く人は、コインロッカーを利用しましょう!
>>駅にあるコインロッカー:https://tenjinsite.jp/topics/topics/41212


●ヒールはご法度!歩きやすい靴で
ショップからショップへ天神中を歩きまわるとなると、かなりの距離になることは必然。スニーカーや普段から履きなれた靴で挑むべし。疲れない足が初売りを制するといっても良いかも?


●商業施設の公式SNSを確認せよ
施設によってはタイムリーな情報が発信されるかも。セール価格よりプライスダウンなんてことも少なくなくコレを使う手はありません。店舗によって発信していることもあるので、お気に入りのショップがあれば要チェック!


関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP