グルメ | PR

“忘・新年会”は「イタリアン食堂 NUKUNUKU」のピッツァと共にBuonoな時間を!

2022年12月21日 20:00 by すー大将 or すえぴー (末次優一)

今年はどんな1年でしたか?2023年が目の前に迫っている12月。約3年ぶりに行動制限のない忘年会・新年会シーズンが迎えられそうですね。お世話になった方、家族や友人などと美味しいご飯を、感染対策を取りながら楽しみたい。今回はそんなあなたにオススメのお店を紹介します。忘年会や新年会のお店選びの参考にどうぞ!

姪浜駅から徒歩10分!西鉄バスの新室見バス停前にあるイタリア料理のお店「イタリアン食堂 NUKUNUKU」。黄色の大きな看板が目印です。「本格・本物のイタリア料理をリーズナブルに」をテーマに営業しており、地域の家族連れやお母さんたちに愛されているお店。入り口を入ってすぐのところには“福岡地産地消応援の店”という表示もあり、福岡産の野菜や魚が料理に使われているというこだわりも!嬉しいですね。

入店後はお店のスタッフが、手指消毒の案内をしっかりと行った上で、席へと案内してくれます。指示に従ってしっかりと消毒をしましょう。それぞれの席にも小さな消毒液が用意されており、いつでも必要な時に気軽に消毒をすることができます。

 

【感染対策のポイント】

コロナ禍に気になるのは、ほかのお客さんとの距離感。店内には、イタリア料理店では珍しい掘りごたつの半個室が用意されており、家族や友人での飲食の際に、ほかのお客さんとの接触をできる限り避けることができます。心置きなく、忘年会や新年会を楽しめること間違いなし。もちろん、そのほかのカウンター席やテーブル席もほかのお客さんとの間隔には気をつけているので安心してください。
 

忘年会・新年会だからこそ、安心して過ごしたいものです。店内には大きな空気清浄機が2台設置されています。空気清浄機が稼働する中で、出来立てのイタリアンを堪能しながら話に花を咲かせましょう。
 
 

福岡県の推奨する”お客様により安心してお食事をしていただく 店内での過ごし方”もお手洗いに掲示されています。withコロナでは常識となっている注意事項。でも、楽しい飲食をしているときにはついつい忘れてしまうことも。席を外してお手洗いに行き、一旦冷静になった際に張り紙を見ることで、コロナ対策の再確認になります。もちろん店内に入る前から、感染対策は意識しておきましょうね。
 

そのほか、お会計はクレジットカードやQRコード決済サービスによるお支払いも可能。金銭のやり取りの際に接触する回数を減らすことができ、感染リスクも抑えられます。また、お会計は飲食した席で行うことができるので、レジ前に並ぶ必要がありません。これも嬉しいポイントですね。「イタリアン食堂 NUKUNUKU」の感染対策はいかがでしたか?しっかりとした感染対策は飲食時に安心感を与えてくれますよね。


    ◆    ◆    ◆

 

【必食メニューはコレ!】

まずは迷ったらこちら、「前菜の盛り合わせ(1人前)」です。シェフが選んだ逸品が一皿になっています。甘さと生ハムの塩気が心地よいハーモニーを奏でる「生ハムと季節野菜のおつまみシュークリーム」や、トマト風味が鶏そぼろにぴったりな「鶏そぼろと野菜のトマト煮(カポナータ)」など人気の前菜が一度に楽しめます。それぞれの前菜のお味はもちろん、見た目◎。オシャレな会食にもGOOD!ちなみに、気に入った前菜は単品でも注文可能。お酒のおつまみにぴったりです。


ただのマルゲリータと侮ることなかれ。このマルゲリータは、ナポリやローマのピッツァを食べ歩いたシェフが、イタリアのNo.1ブランド「カプート社」のピッツァ粉を独自にブレンドし、日本人に合うように香りや食感にこだわって作られています。トマトソースやモッツァレラチーズも同様のこだわりで作られた、まさに日本人のための王道マルゲリータ。冷めても柔らかく、美味しく食べることができる点もシェフのこだわりです。優しい味で非常に食べやすいので、あっという間に1枚平らげてしまうことでしょう。


「イタリアン食堂 NUKUNUKU」では、万全の感染対策が講じられていました。気軽に忘年会や新年会を美味しいイタリア料理で楽しむことができます。そして、メニューも豊富。ぜひ、ピッツァやパスタ、お酒やソフトドリンクで会話に花を咲かせましょう。

取材・文:すー大将 or すえぴー (末次優一)
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

イタリアン食堂 NUKUNUKU

住所 福岡市西区石丸1丁目1-13 UMIBE姪浜南ビル1階
TEL 092-895-3335
営業時間 ランチ[木・金・土・日]11:30~14:30(OS14:00)、ディナー[月・水・木・金・土・日・祝]17:30~23:00(OS,22:00)、デリカテッセン [月、水]16:00~19:00、 [木、金、土、日]11:30~14:00、16:00~19:00

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP