グルメ | PR

美味しいモツとスタッフが心を体を温めてくれる「天神ホルモン」

2022年12月16日 14:00

間も無く忘年会シーズン到来。忘年会を通して同僚や友人とより一層絆を深めたいところ。そんな時、距離をグッと縮めてくれるのは「美味しい食べもの」と「お店の雰囲気」です。そんな2つが揃っているのが「天神ホルモン」。臭みがなく、美味しいホルモンを食べるならぜひ行っていただきたいお店です。西鉄天神駅から徒歩5分でいけるのも魅力の1つです。


【感染対策のポイント】

店内には13名ほど座ることのできるカウンター席があり、カウンター席には透明のパーテーションが設置してあるため、横の方との距離感も気にすることなくゆっくり食べられます。1名でも気軽に来店しやすく、夜の定食を食べにきているお仕事終わりの方もいらっしゃいました。掘りごたつのお席も、各席仕切りがあり半個室のような雰囲気で安心です。正座だと疲れてしまうので、足を下ろしてリラックスして話すことができるのも大事なポイント。20名以上の利用も可能となっています。トングも人数分用意してもらえるので、人数が増える忘年会では嬉しいですよね。
 

QRコードを読み取り表示されるURLをタップすると、メニューの閲覧や注文が可能なので、非接触でスマートフォンから注文することができます。合計金額も確認することができるので、予算内で注文を進めることも簡単です。コロナ対策はもちろん、人数が増えると何を注文するのかまとめるのも大変なためスムーズに注文できるのも嬉しいですよね。直接従業員のかたに注文をお願いする方法でも注文可能なので、スマートフォンを扱うのが苦手な方も安心してくださいね。とても素敵な従業員さんが対応してくださいますよ。


入店時やお店を出る時に手指の消毒ができるように、入口付近すぐの目につくところに消毒液が設置されています。また、レジ周りにもパーテーションが置いてあり、お会計時も安心感があります。


    ◆    ◆    ◆


【必食メニューはコレ!】

美味しいのはホルモンだけじゃない!サガリ・カルビ・中落ちの3種類の部位を楽しめるこの天神3種盛り。お肉はどれも柔らかく、サガリはさっぱりとして食べ応えがあり、カルビと中落ちは口の中でとろけます。胃もたれせず、美味しく食べられるバランスです。

綺麗なさしが入っているみすじは、塩とわさびで頂くスタイル。この日は福岡県産の黒毛和牛でした。産地はその日によって違うそうですが、いつきてもA5ランクの黒毛和牛をいただけます。口に入れるとじゅわ〜っと広がる上品な脂にわさびの風味がマッチして、思わず顔がほころんでしまいました。


福岡の冬といえば「もつ鍋」。柔らかく臭みのないぷりんとした丸腸と、醤油のさっぱりとしたスープにたっぷりとはいった野菜の旨味が溶け込み博多の冬を感じさせられる味です。味噌ベースの鍋もあるので、その時の気分に合わせて選べます。1人前1,380円(税込、オーダーは2人前~)とお手頃なのも嬉しいです。

1つの鍋を囲むと距離がグッと縮むのは、日本ならではですよね。忘年会にピッタリなお店でした。さらにカウンター席なら夜でも大人気の定食が食べられるので、普段の夕食にもおすすめ。年末年始もお休みなし(12/31のみ21:30ラストオーダー)ということなので、急に食事の予定が入ったときにはぜひ訪れたいですね。

ゆったりと過ごせるお店の雰囲気と美味しいホルモンやお肉、そしてスタッフの皆さんの温かさを感じポカポカとした気持ちで帰宅しました。

プレイス情報PLACE

天神ホルモン 今泉店

住所 福岡市中央区今泉1丁目18-38
TEL 092-752-5169
営業時間 月~金・祝前日/11:30~14:30(OS14:00)、17:00~23:30(OS23:00)、土・日・祝日/11:30~14:30(OS14:00)、16:00~23:30(OS23:00)
定休日 なし
URL https://www.instagram.com/tenjinhm/

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP