(C)2022『いつか、いつも……いつまでも。』製作委員会

映画トピックス | プレゼント

映画『いつか、いつも……いつまでも。』のムビチケをペア3組、キャストのサイン入りB2ポスターを3名にプレゼント!

2022年10月02日 18:00 by 深江久美子

“いつか”出会う大切な人と、“いつも”一緒にいられる日常、
そんな幸せが“いつまでも”続くようにと願う‥。
偶然のいたずらでひとつ屋根の下で暮らすことになった二人の恋と、
家族の繋がりを描くハートウォーミング・ラブストーリー。


●STORY
海辺の小さな町。祖父である“じいさん”(石橋蓮司)が院長を務める診療所で医師として働く俊英(高杉真宙)は、じいさんや家政婦の“きよさん”(芹川藍)と一緒に暮らす、そっけない態度に優しさを隠した不器用な若者。ある日、そんな彼の前に、思い込みの激しい叔母さん(水島かおり)に連れられて、亜子(関水渚)という女性が現れる。なんと亜子は、俊英が思いを寄せていた、ある女性にそっくりだった。

だが早々に感情をあらわにして“騒ぎ”を起こした亜子に、憧れていたイメージはあっけなく壊される。しかもそんな彼女を心配したじいさんの一言から、亜子はこの家でしばらく暮らすことに。こうして図らずも、じいさん、きよさん、俊英、亜子の4人の暮らしが始まった。

亜子の言動に振り回され、腹を立てたり、心配したりと、いつもは冷静なのに熱くなる俊英。彼の不器用な気遣いとじいさんの大らかな優しさに包まれて、ほどなく亜子は心を開き、素直な自分を取り戻していく。はじめは亜子を快く思っていなかったきよさんも、子供のようにまっすぐな気性を知って、彼女を好きになっていった。

そんな亜子には事情があった。仕事も続かず何も取り柄のない自分に自信が持てず、不安と苛立ちのなか、親が勧める結婚に応じてしまったのだという。でもずっと努力しながらも叶わなかった、ある夢を諦めきれず、東京を離れ、ふらりとこの海辺の町にやって来た・・・。

俊英は、初めて亜子の心の内を知る。そして叶わぬ夢と現実の間で傷つきながらも、自身と正直に向き合っている目の前の亜子の存在が、面倒なことから逃げて、どこか流れのままに淡々と生きてきた俊英の心を揺さぶっていく。日々大きな笑顔になっていく亜子。その笑顔を記憶の一部に収めようとする俊英。

一方、亜子は、俊英やじいさん、きよさんたちと囲む、笑顔あふれる“家族の食卓”に、安らぎを見出していった。作ってみた料理に俊英たちが喜んでくれた時、ありのままの自分を認めてもらえた幸せを感じる亜子。やがて彼女は、診療所の清潔だが何もない壁に、病院を訪れる子供たちが喜ぶような動物のイラストを描いて飾ろうと初めて自ら思い立つ。クールで殺風景だった俊英のリビングも、タンポポの鉢が置かれ、雑貨が飾られ、亜子の画材が並び、少しずつ雑然とした温かみのある雰囲気へと変わっていった。それは、亜子と俊英がともに一緒の“居場所”を作っていった時間の証。

一緒にいられるいつもの日常が、いつまでも続くようにと願う。口には出さないけれど、その温かくて切ない気持ちは、今や俊英も亜子も同じだった。さらには彼らを見守るじいさんやきよさんにとっても・・・。だが、そんなある日、一本の電話が入る・・・。


天神サイトでは、映画『いつか、いつも……いつまでも。』のムビチケをペア3組、キャストのサイン入りB2ポスターを3名にプレゼント!たくさんのご応募お待ちしております。
☆ご応募はこちらから☆(clickhere!)
●応募締切:2022年10月15日(土)

※応募でご登録いただいた個人情報はプレゼント送付以外の目的で使用いたしません。また第三者へ提供することはありません。
※プレゼントは選ぶことはできませんので予めご了承ください。


【公開】10月14日(金)
Tジョイ博多 ほか全国ロードショー

【オフィシャルサイト】https://itsuitsu-eiga.com/

取材・文:深江久美子
このライターの他の記事を読む

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP