ショッピング | ファッション | イベント | PR

秋は自分の色を知る!「カラー診断」を参考にファッションを楽しもう!

※このイベントは2022年10月31日(月)をもって終了しました。

2022年10月04日 11:00 by 深江久美子

季節の変わり目といわれる秋。新しいファッションやコスメに挑戦したくても、何がトレンドなのか、自分に何が似合うのか迷いが生じる時期ですよね。そんなお悩みに寄り添うようなイベント「BRAND NEW COLOR LaLaport FUKUOKA」がこの秋「ららぽーと福岡」で開催されます。


雑誌やWEBでは2022年秋冬に抑えておくべきカラーは、大きく分けてベリーペリ・バービーピンク・ロイヤルブルーなんだそう。中でも注目はラベンダーのようなベリーペリというパープル。しかし、一人一人の肌の色は微妙に違うので、トレンドカラーだからといって安易に手を伸ばすのは心配ですよね。「ららぽーと福岡」はこの秋、そんな方々にパーソナルカラーを知ってもらうことをご提案。


●自分史上、新しい色に挑戦!
パーソナルカラーを簡単に説明すると、自分の肌や髪、瞳の色などの色素と調和する色のこと。それを知ることで顔色・肌ツヤを良く見せることができ、コーディネート上手になったりとメリットばかり。特に第一印象への効果が期待されます。


※画像はイメージです

●自分に似合う色を<カラー診断>で知ろう!
今回、開催される「BRAND NEW COLOR LaLaport FUKUOKA」では“Find Your Color!”をコンセプトに、メディアパークでプロによるパーソナルカラーの診断ができるコーナーを設置。今まで気が付かなかった自分に似合う色に出会えるかも。ファッションだけでなくメイクの幅も広がるので、おしゃれ心がくすぐられますね!


料金は2,000円ですが、診断カルテと「ららぽーと福岡」で使える2,000円分のお買物券が含まれているので実質無料!診断後は「ららぽーと福岡」でお似合いのカラーアイテムを見つけるのもいいですね。各日先着120名ということなので、気になる人は早めに整理券を受け取ってください。

パーソナルカラー診断

期間2022年10月14日(金)~2022年10月16日(日)
料金2,000円
定員各日120名
詳細https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/fukuoka/event/2271522.html
※配布場所、配布時間などの詳細はウェブサイトに掲載予定です

 

マネキンディスプレイの横に置いてあるセルフ簡易診断チャートでは、簡単な質問に答えるだけで自分のベースの色を知ることができますよ。ブルーベースとイエローベースに分けた36体のマネキンディスプレイから、トレンドを上手に取り入れたお気に入りの秋コーデを探してみてくださいね。

また、「ららぽーと福岡」の魅力をお伝えするWEBマガジン「LaLaTIME!」でも、秋を楽しむファッション&コスメを特集。ボルドー、マスタード、ブラウンと秋めいた3色を使ったトータルコーディネートは必見です。これからはじまる季節に向けたワードローブの準備をはじめましょう!

●「LaLaTIME!」
https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/fukuoka/special/lalatime/TOP/autumn2022/

 

【三井ショッピングパーク ららぽーと福岡】
●住所:福岡市博多区那珂6丁目23-1
●交通アクセス情報:
https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/fukuoka/access/
●施設ウェブサイト:
https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/fukuoka/

取材・文:深江久美子
このライターの他の記事を読む

LaLa AUTUMN CollectionEVENT

期間 2022年10月7日(金)~2022年10月31日(月)

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP