ショッピング | まち

ありがとうノース天神!また会いましょうミーナ天神!メッセージを外壁に掲出!

2022年08月27日 11:00 by 深江久美子

約1年前にイムズの閉館に向けて、外壁懸垂幕でメッセージ送った天神の13商業施設。ほかのまちにはない天神らしい取り組みを、目にした人も多かったのではないでしょうか?そして、8月16日(月)より、新たにメッセージを送る合同企画が実施されているんですがご存じでしょうか?
 

8月28日(日)に10年間の営業を終える「ノース天神」と、来春のリニューアルに向けて一時閉館した「ミーナ天神」に向けた最後のメッセージが懸垂幕やポスター、サイネージなどの屋外広告物で掲載されています。


「ノース天神」のポスタービジュアルには『ありがとう、天神のみなさん。10年間ほんとうにお世話になりました。』とメッセージ。1Fのエスカレーター横では各施設から「ノース天神」へのメッセージが寄せらています。同じ時期に閉館する「ミーナ天神」からは『ありがとう、ノース天神さん。お隣同士で支え合ったきた10年間は宝物です。』とありました。メッセージの読むと、思わず胸がジーン。なんだか熱く込み上げるものを感じます。


様々な特徴を持つほかの商業施設でもメッセージを掲載中。ぜひ、まちなかを歩くときは少し注意しながら2施設へのメッセージをご覧ください。
 

●都心界・We Love 天神協議会「共同プロジェクトチーム」プロジェクトメンバー
イオンショッパーズ福岡店、岩田屋本店、新天町、ソラリアステージ、ソラリアプラザ、大丸福岡天神店、天神地下街、ノース天神、福岡パルコ、福岡三越、ミーナ天神、レソラ天神、VIORO(50音順)
 

取材・文:深江久美子
このライターの他の記事を読む

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP