ショッピング | ファッション | 新店舗オープン

あの「無印良品」が大丸福岡天神店に9月1日グランドオープン!

2022年08月08日 11:00 by 深江久美子

天神地区は再開発により人流の活性化が見込まれているなか、大丸福岡天神店は東館エルガーラB1Fに「無印良品 大丸福岡天神」を9月1日(木)にオープン!この店舗では食品を強化し、地産地消を促進するべく地域野菜の販売を行うほか、九州で初めてCafé&Meal MUJIのお弁当を販売します。
 

九州で初めてとなるお弁当では、温野菜を使用したお弁当を毎日3種類、各10食を590円(税込)で販売。再開発により増えると想定される周辺エリアで働く方々のニーズに応える、当店限定の健康的なお弁当となっています。また無印良品で取り扱っている冷凍食品をフルラインナップで販売します。


カレーやバウムなど無印良品の主力商品や「ごはんにかけるルーロー飯」や世界の郷土料理をレトルトにした商品など、食卓を彩る便利な商品を日替わりで試食提供も!またスタッフやお客様から寄せられた無印良品の商品を使ったアレンジレシピを試食コーナーに設置されるそう。
 

【オープンイベント】地域とつながる取り組み 「つながる市」の開催
大丸福岡天神店パサージュ広場にて9月1日(木)~4日(日)の期間に地元で活躍する方々が出店する「つながる市」を開催。福岡市、飯塚市、北九州市、大川市のお店が出店し、文房具や雑貨、食品などを販売する予定です。

※つながる市とは・・・・・・
全国の無印良品で不定期に開催している「つながる市」は、「ヒトとつながる、マチをつなげる」をコンセプトに、地域の方々と一緒につくり、運営している期間限定のマーケットです。2017年10月、無印良品 有楽町(2018年12月閉店)から始まり、現在では全国各地の無印良品の店舗で開催しています。

■出店事業所
セルプちくほ/タイム/和白苑/ぎゃらりぃゆう/グッドジョブ大川/ひまわりパーク六本松/アトリエみんなの色

天神の南側に「無印良品」ができるなんて大ニュース!9月のオープンが待ち遠しいですね。

 

取材・文:深江久美子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

大丸福岡天神店

住所 福岡市中央区天神1丁目4−1
TEL 092-712-8181
営業時間 10:00〜20:00

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP