イベント | まち | その他

多種多様な仕事を体験!にしてつキッズしごと体験スクールが今年も開催

2022年07月04日 11:00 by 深江久美子

さらなる成長に向けて社会課題に取り組み、地域とともに持続的に成長・発展するために、サステナブル経営を推し進めている西鉄グループ。その社会貢献活動として「次世代を担う子どもたちへの支援」を強化しています。グループが展開する事業への興味や理解を深めていただくことを目的に2009年から開催している「にしてつキッズしごと体験スクール」が3年ぶりに開催決定!
 

今年は、電車乗務員体験やマリンワールド海の中道での飼育員体験、西鉄グランドホテルでのパティシエ・ケーキショップ体験などの人気クラスに、LINE Fukuoka(株)と連携したプログラミング体験や広報体験クラスを加えた計32クラスが開設されます。


スクールへの申し込みは、6月16日(木)に開設された「にしてつキッズチャンネル」LINE公式アカウント(以下、「キッズチャンネル」)で受付。このアカウントでは今後子どもたちに関連するイベント情報や、サービス内容など保護者の方に向けた情報を発信していくそう。また、開設にあたり「キッザニア福岡入場券」が当たるキャンペーンも実施されます。
 

今年はシルバーウィークからの約1か月間を「にしてつキッズフェア」とし、西鉄グループ全体で子どもたち向けのイベントも実施。期間中、「キッズチャンネル」内でにしてつグループで利用可能なクーポンの配布など、LINE友だち特典企画も予定されているそうですです。この機会にぜひ、にしてつキッズしごと体験スクールへ参加して“働く楽しさ”を学んでみてはいかがでしょう?「にしてつキッズしごと体験スクール」は9月23日(金)から10月15日(土)に開催。

取材・文:深江久美子
このライターの他の記事を読む

にしてつキッズしごと体験スクール2022EVENT

期間 2022年9月23日(金・祝)~2022年10月15日(土)
料金 無料
※各会場までの交通費は各自負担
募集期間7月19日(火)~8月14日(日)
応募条件小学生1名と保護者1名(ペア)
募集人員97組194名
応募方法「にしてつキッズチャンネル」LINE公式アカウントを友だち登録後、必要事項を入力し応募してください。
※応募多数の場合は抽選となります
※記入漏れがあった場合、応募が無効になることがあります
当選発表当選された人には9月5日(月)までにLINE公式アカウントから通知します。開催クラスによって発表の時期が異なります。

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP