ショッピング

「九州ヴォイス」で手に入れよう!ワンクショップはじまりました!

2022年06月15日 11:00 by 深江久美子

西日本シティ銀行、西日本フィナンシャルホールディングスのキャラクターとしてお馴染みのワンク。2006年に誕生して以来、各種ポスター、チラシ、カレンダーなど様々な場面で活躍しています。そんなワンクが銀行を飛び出し、地域性が豊かでデザイン性の高い商品を扱う「九州ヴォイス 天神ソラリア店」とオンラインサイト「ワンクショップ」に登場しました。

●「ワンクショップ」
https://onek-shop.ncbank.co.jp/
 

もとは、同行が行っている子ども向け金融リテラシーのワークショップなどで使われていたワンクの文房具用品。とても子どもたちに人気で「気軽に購入したい、利用したい」という声に応え、販売されるようになりました。
 

第1弾として登場したのは、鉛筆やメモ帳、クリアファイルなど文房具用品の8種類。今後は海洋プラスチックを再利用して作られる素材を活用した、SDGs達成に向けた“ソーシャルグッド”な商品の販売も予定しているそう。銀行がこれらのオリジナルグッズを営利事業として販売するのは全国の銀行でも初の試みになるんだとか。いかにワンクが愛されているキャラクターなのかが分かります。


オープンを記念してお得なセット(2,200円・税込)も、「111(ワンワンワン)」と111個の数量限定で登場。鉛筆、クリアファイル、メモ帳、シャープペン、下敷き、マスキングテープが入っています。


今なら九州各県をイメージしたワンクの缶バッジももらえますよ。


また、商品を購入して支払った代金の一部は、子ども食堂や社会福祉団体等に寄付されます。みなさんも、ワンクのオリジナルグッズを買ってSDGsに貢献しましょう。

 

 

取材・文:深江久美子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

九州ヴォイス 天神ソラリア店

住所 福岡市中央区天神2丁目2-43 ソラリアプラザB2F
TEL 092-731-6121
URL https://fuda-japan.org/

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP