ショッピング | アート

福岡市植物園×六本松ひまわりパーク コラボ「クリアファイル」発売!

2022年05月08日 11:00

2022年春、福岡市植物園の新しいオリジナルグッズとして、障がい福祉サービス事業所「ひまわりパーク六本松」とコラボレーションしたオリジナルクリアファイルが発売となりました。

アーティストの野田武彦さんが、大好きな福岡市植物園の風景を、温かなタッチで描き下ろし。展望台やバラ園などのランドマークとともに、人気の植物「ヒスイカズラ」や「オオオニバス」など、植物園の見どころが盛りだくさんです。色とりどりのお花に囲まれて、女の子とうさぎちゃんが、ほっこりティータイムを楽しんでいて、見ているだけでハッピーになれる、クリアファイルです。

大きさは、A5サイズの2つ折りファイル(400円・税込)。A4サイズの用紙を、2つ折りにして収納可能なので、バッグの中の整理に役立ちますよ。ちょっとしたプレゼントにもオススメです!

福岡市植物園の、正門を入ってすぐのショップ「おやすみ山」にて販売。

 

●ひまわりパーク六本松 「PEECE PLANT」
障がい福祉サービス事業所「ひまわりパーク六本松」のアート部門。「PEECE PLANT」という活動名でメンバーが思い思いに絵を描いています。ギャラリー、美術館、カフェなどで展覧会をしたり、絵をデザイン化したアートグッズを販売し、収益を得ることで経済自立はもとより、利用者の自信につなげています。


プレイス情報PLACE

福岡市植物園

住所 福岡市中央区小笹5丁目1番1号

グーグルマップで開く.

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP