ファッション | イベント

履くためだけが存在意義じゃない。 暮らしに新たな気づきと価値をくれる3人のNew Balanceストーリー【3】

2022年05月02日 17:00 by 下田 浩之

Life of New Balance
履くためだけが存在意義じゃない。
暮らしに新たな気づきと価値をくれる3人のNew Balanceストーリー

 

「PATINA」オーナー 泉 美貴子の場合

経年変化を楽しむ気持ち

私の足の甲は、飛行機の羽みたいにちょこっと骨が出ている。子供の頃から外反母趾で、靴を履くときはいつもちょっぴりグレーな気分になるのだ。そんな私が救われたのは10年前のこと。たまたま出合った「1400」は、完璧なフィット感に広めのウィズ(足囲)。足だけでなく私の心も包み込んでくれる包容カで、忘れられなくなってしまった。「1400」は全てアメリカ製。熟練の職人さんたちによって仕上げられる貴重なモデル。それだけに数年前、生産終了の噂を聞いた時にはつい大人買いしちゃった。だってそうでしょう?相棒がいるからこそ快適な日々が送れるもの。雨の日も晴れの日も、グレーの「1400」だけを履き続け、明日へと繋げていく。気づけば、長年抱いていたグレーな気分は、まぎれもなくハッピーなものへと変わっていた。40歳を過ぎたあたりから、欲張りな自分に別れを告げ、マイペースに心地よく暮らすことが上手になった。家族と仲良く健康に過ごせたら、自分に百点をあげること。些細なことに潤いを与えながら、私は一生懸命生きている。そして、日々、私を支えてくれるNew Balanceにもありがとうと言いたい。一歩一歩優しく着陸してくれるから何も怖くないよ。悲しいことや辛いことは時々だったらあってもいい。歳を重ねるのも悪くない。私は変わらないために変わっていくし、今日も新しい一日に出会いながら、歩いていく。

 

泉 美貴子
「PATINA」オーナー
72年、福岡県生まれ。セレクトショップ、写真スタジオの勤務を経て、自他の一室にて「PATINA」を開店。11年より薬院に実店舗を構える。instagram:https://www.instagram.com/patinafk/
.
.
.
●Life of New Balanceも収録
New Balanceを象徴するカラー、「GREY(グレー)」をテーマにしたコンセプトブックを配布

New Balanceの新しい位置付けや時代感、ファッションやライフスタイルとの融和を「福岡の文脈」で編集し、紹介する小冊子。高感度な福岡の人々を巻き込みながら、「わたしとNew Balance」「わたしとGREY」という主観性を多用し、New Balanceの魅力を掘り下げます。
・配布開始日:2022年4月25日~なくなり次第終了
・配布場所:ニューバランスららぽーと福岡
※デジタルブックとして下記で閲覧可能
https://issuu.com/tenjinsite/docs/fgfnb_a4book

●ライフスタイルコンセプトのニューバランスストアが4月25日(月)に、ららぽーと福岡にオープン
ライフスタイルコンセプトのニューバランスストアが4月25日(月)に、ららぽーと福岡にオープンしました。コンクリートと温かみのあるウッドでデザインされたクリーンでニュートラルな空間で、Made in U.S.A.、Made in U.K.のプロダクトを含むライフスタイルカテゴ リーのフットウェア、アパレル、アクセサリー、キッズシューズを販売。 ニューバランスならではの、上質なライフスタイルをご提案いたします。店内には360度 お客様の足を正確に計測する3Dスキャンを設置。フィッティングサービスとともに、ニューバランスをご体験下さい。

取材・文:下田 浩之
このライターの他の記事を読む

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP