ショッピング | イベント

「BUTTON&CUFFLINKS」がサンリオキャラクターズとコラボレーション!

2022年02月16日 11:00 by 深江久美子

「コトとモノが作り手と売り手」が一緒に高め合う場所こそがコトモノマルシェ。そのオリジナルブランド「BUTTON&CUFFLINKS」よりサンリオのキャラクターのミニチュアアクセサリーが発売されました。福岡では博多阪急店やアミュプラザ小倉店、天神のソラリアステージ店に登場します。

長年愛され続けているハローキティをはじめ、「2021年サンリオキャラクター大賞」で人気1位のシナモロール、そしてポムポムプリン、マイメロディ、クロミ、リトルツインスターズの6キャラクターがアクセサリーに!

優しいタッチと可愛い表情、いくつになっても親しみやすいキャラクターたち。「ハローキティが好き」「このポーズが好き」「このデザイン懐かしい」などきっとみんなが知っているからこそ、感じることも様々。思わず手に取りたくなるアクセサリーに仕上がっています。

●ピアス、イヤリング(各2,750円・税抜)
●ピンブローチ(各1,650・税抜)
 

【ハローキティ】
1974年に誕生したハローキティ。80年代はテニスやタータンチェックなど当時の流行が盛り込まれていたり、時代とともに変化をするキャラクター。今回は「懐かしい」あの頃のハローキティのデザインをアクセサリーに。りんごから覗くブローチはオリジナルデザインです。


【シナモロール】
遠いお空の雲の上で生まれた、白いこいぬの男の子。シッポがまるでシナモンロールのようにくるくる巻いているので、「シナモン」という名前をつけてもらったそう。ふわっとした耳までアクセサリーに。2021年のサンリオキャラクター大賞で1位にランクイン。今年20周年を迎えました!


【ポムポムプリン】
こげ茶色のベレー帽がトレードマークの、ゴールデンレトリバーの男のコ。のんびり屋で、好きな言葉は「おでかけ」、嫌いな言葉は「おるすばん」。変わらない可愛いシルエットで癒し系キャラクターとして愛されています。


【マイメロディ×クロミ】
すなおで明るい、弟思いの女のコ「マイメロディ」。自称マイメロディのライバルである「クロミ」。あの頃のビビットカラーと旬なパステルカラーの2パターン、お選びいただけます。


【リトルツインスターズ】
ゆめ星雲のおもいやり星でうまれた双子のきょうだい星。立派に輝く星になるために遠い星の国からやってきました。お友達と片耳ずつ、キキとララを身につけるペアアクセサリーとしてもオススメです。
 

取材・文:深江久美子
このライターの他の記事を読む

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP