音楽 | イベント

目の前でNiziU歌って躍る!「5G LAB FUKUOKA」で体感しよう!

2021年04月01日 08:00 by 深江久美子

福岡PayPayドームに隣接しているBOSS E・ZO FUKUOKAでは開幕戦に合わせ、最先端のテクノロジーを活用した体験型コンテンツ「5G LAB FUKUOKA」が誕生しました。

国内の通信事業を担う「ソフトバンク」と飛ぶ鳥を落とす勢いのグローバル・GIRLSグループ「NiziU」とのコラボレーションで、メンバーの歌やダンスを楽しめるコンテンツ「NiziU LAB」の世界観を体感。まるで目の前で踊ってくれているような空間や、5G環境でのVR・ARを体験することができます。

●NiziU“超接近”シアター
VR映像を空間内に再現。VRゴーグルを装着することなく、まるでNiziUが踊っている空間に入り込んだかのような体験ができるんです!まるで気分は新メンバー?5名まで一緒に踊ることができますよ。

●特別公開!CM着用衣装/NiziUとのフォトスポット
「NiziULAB」のメインビジュアルが巨大パネルで展示されています。その際にメンバーが実際に着用した衣装や、直筆サインもあります。ぜひ、ファンの人はパネルを背景に一緒に写真撮影をしてみましょう!

巨大パネルにはARの仕掛けもあり、専用アプリを使うと「NiziU」から特別なメッセージを受けとれるんです。4GやWi-Fi環境でも利用することができますよ。

●大迫力!曲面モニター
新曲「Poppin‘ Shakin’」の映像やNiziUが出演するテレビCMを迫力ある大型曲面モニターで楽しめます。

●5G環境で体感!NiziU LAB
「NiziU」のVR・AR・多視点映像を5G環境で楽しめます。ゴーグルをつけると自分のためだけに歌ってくれてるようなVRや、様々なアングルから「NiziU」の姿を見ることができるFRも。5G環境なので切り替えも早いっ!最先端の5G技術を体感してください。

「Poppin‘ Shakin’」をどこでも好きな場所で踊ってくれるAR SQUARE。キュートでコミカルな動きもスムーズです。あなたのお気に入りの場所で踊ってもらいましょう!ケーキの上の「NiziU」が可愛い♪

5G時代の野球体感コーナーでは、我らが福岡ソフトバンクホークスの最先端コンテンツを体験できるコーナーもありました。ゴーグルをはめると、たちまち臨場感ある球場へトリップ!ほかにも、骨格推定技術を用いて自分と柳田選手のバッティングフォームを比較できるAI診断も。
ぜひ、BOSS E・ZO FUKUOKAで最先端の5Gを体感してみましょう!!
 

取材・文:深江久美子
このライターの他の記事を読む


プレイス情報PLACE

BOSS E・ZO FUKUOKA

住所 福岡市中央区地⾏浜2丁目2-6

グーグルマップで開く.

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP