グルメ | アート

アートがもっと身近になり、こだわりのスイーツを楽しめる「アートカフェぱんだっこ」がオープン

2021年04月02日 11:00

福岡市中央区天神3丁目にて、4月2日(金)に「アートカフェぱんだっこ」がオープンします。
本店舗は店主の石崎風花、自らセレクトした作家たちのイラストや小物、雑貨に出会うことのできるカフェで、福岡・九州を中心とした新進気鋭の人から最前線で活躍するアーティストまで幅広いアートに触れるきっかけを提供していくそう。

小麦粉不使用の「星のガトーショコラ」や、湯煎焼きでじっくりと焼き上げた「まっしろチーズケーキ」、見た目の可愛いオリジナル「ぱんだメロンパン」など、こだわりのスイーツも楽しむことができます。

店主自身もFuka(フーカ)名義でイラストレーターとして活躍しており、「作家が気軽に展示できる場所が福岡にはまだまだ少なく、才能や魅力の溢れる作家が埋もれてしまっているのではないか」という思いから、このアートカフェぱんだっこというお店をつくることにしました。“作家としての経験がないけれどこれからチャレンジしていきたい!”という人たちのためのチャレンジ展示スペースや、既に様々な地域と分野で活躍されているアーティストの作品を直接購入できるスペースも準備。もっとアーティスト・作家がチャレンジできる、そしてもっと気軽に誰もがアートに触れて楽しむことのできるお店をコンセプトにスタートします。

※2021年4月は金・土・日・祝のみオープン

【メニュー 一覧】
・星のガトーショコラ
・まっしろチーズケーキ
・ぱんだメロンパン
◆《ランチメニュー》
・パンダフルプレート(ワッフル・サラダ・ハムエッグ)

プレイス情報PLACE

アートカフェぱんだっこ

住所 福岡市中央区天神3丁目14-2 公建ビルII 301号
TEL 080-3901-1869
営業時間 11:00~19:00
URL https://www.instagram.com/FUPANDAAA/

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP