グルメ | 新店舗オープン

閉館を控えたイムズにとんかつ店?まだまだイムズに期待!

2021年01月13日 11:00 by 深江久美子

福岡でじわじわと増えている「とんかつ専門店」。ラストイヤーに突入するイムズですが、イムズ内にも今までにない食感にこだわった専門店がオープンしました。


熱(とんかつを揚げる)、食材、器のすべてにこだわった本物志向のとんかつ専門店「ニューとんかつ油と鍋」。鹿児島県産の黒豚にじっくりと火を入れ、家庭では真似できないひと手間によって、これまでのとんかつにはない新しい食感を生み出します。

とんかつの美味しさを左右するのは熱の伝え方。フレンチで修業を積んだ大将が、フレンチで培った火入れ技術を応用して、お肉に絶妙な熱を伝えロゼピンクのとんかつを生み出します。有田焼や波佐見焼など九州の器で提供され、目で楽しむのも楽しみのポイントです。

●メニュー(ランチ限定)
・ロースかつ定食(1,200円・税抜)
・上ロースかつ定食(1,580円・税抜)
・特上ロースかつ定食(1,780円・税抜)

また、昨年9月から12月にかけて6店舗がオープンするなど、閉館が決まったイムズに新店舗が続々と登場しています。最後の最後まで最後まで天神を盛り上げるイムズから目を離せません!

取材・文:深江久美子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

ニューとんかつ油と鍋

住所 福岡市中央区天神1丁目7-11  イムズ12F
TEL 080-4313-8855
URL https://ims-tenjin.jp/restaurant/detail/?shopNo=496

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP