イベント | まち

新たな試みで温かみを届ける警固公園のクリスマスイベント『HAPPY TENJIN CHRISTMAS 2020』

2020年12月21日 20:00

クリスマスシーズンのこの時期、通勤や通学途中などに、警固公園でクリスマス気分を味わう人も少なからずいらっしゃるはず。でも、今年は例年と違って少し寂しさを感じるクリスマス。

そんな中、We Love 天神協議会が新たな試みとして、キャンドルを使用した温かみのある光のイベントを実施します。色々あった2020年を、イルミネーションとは一味違った光の装飾で振り返り、新しい年に願いを込めてみませんか?

「Christmas Candle Night in TENJIN」

※イメージ写真

■クリスマスキャンドル展示

警固公園の中央広場部分にキャンドルをならべて、クリスマスイメージの図柄とメッセージが描かれます。図柄の両サイドには、キャンドルのツリー「ウィッシュライトツリー」で暖かいイメージの空間を演出。今回は、事前にクラウドファンディングでご支援いただいた方々によって増えたキャンドルも中央広場に設置されます。

※イメージ写真

 

■福博花しるべ実行委員会連携企画 1
フラワーキャンドルフォトスポット登場!

福岡市中央区今泉にある「Candle Studio One」の協力のもと、公園の一角に花とキャンドルの装飾を施したフォトスポットが登場。福岡の様々な花とキャンドルの灯りで幻想的な空間での写真撮影をお楽しみいただけます。(撮影した写真は、 #キャンドルナイト天神 #花とキャンドル #一人一花運動 でハッシュタグの展開を!)

※イメージ写真

■福博花しるべ実行委員会連携企画 2
福岡県産のお花を使ったボタニカルキャンドルづくりワークショップ

福岡県産の花から作ったドライフラワーを入れたキャンドル制作ワークショップ。参加は無料。初心者の方にも手軽に、お花が照らしだされ幻想的な灯りを楽しむことができ、出来上がったキャンドルはお持ち帰りいただけるとのこと。加えて、会場ではキャンドルの同時販売も実施。

※イメージ写真

【ワークショップについて】
実施日程/2020年12月24日(木)25日(金)
1回目 13:00~ / 2回目 14:00~ / 3回目 15:00~ / 4回目 16:00~ / 5回目 17:00~
・参加費無料
・各回40分程度
・各回先着6名様にて実施します。
・各回30分前から参加受付をいたします。
・主催の判断で実施を中止する場合がございます。
協力/キャンドルスタジオワン

 


■キッチンカーによる飲食販売
暖を取りながら観覧できるように、ホットドリンクや軽食を販売するキッチンカーが会場に登場します。

※イメージ写真

キッチンカー飲食販売 
12:00~21:00 (24日・25日両日) 
24日(木)STREET SPOT CAFE / MIGHTY FIVE STAR
25日(金)食堂ニッシッシ / Embellir Cafe
(25日出店を予定しておりましたSOUP TRUCKはEmbellir Cafeに変更となりました)

 

「Christmas Candle Night in TENJIN」についてのお問い合わせ
We Love 天神協議会・事務局まで
電話:092-734-8750

 

【本イベントは新型コロナウイルス感染予防策を徹底した開催となります】

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下の事項にご協力をお願いします。
・体温が37.5°以上、風邪の症状等ある方はご来場をお控えください。
・会場内では飲食を行うとき以外はマスク着用の徹底をお願いいたします。
・会場では手指消毒にご協力をお願いいたします。
・会場ではマスクを外しての大声の会話はお控えください。
・新型コロナウイルス接触確認アプリ「cocoa」へのご登録をお願いいたします。

 

※時間は両日とも、状況によって実施時間が変更になる場合があります。

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP