イベント | まち

今年は笑顔増!「天神サンタ大作戦」にほっこりした天神のまち

2020年12月22日 18:00

12月に突入し、街はすっかりクリスマスムード。街路樹のイルミネーションや「TENJIN Christmas Market」など、天神はきらめきに包まれています。そんな中、天神のまちを盛り上げようと、サンタが天神に集結。サンタの正体は、天神地区の商業施設スタッフや、WeLove天神協議会の会員企業関係者総勢30名ほど。そう、天神にサンタが大勢集まると言えば、今年で10回目を迎える「天神サンタ大作戦」です!もしかすると、今までにもサンタからお菓子を貰った人もいるのでは?

サンタだらけで、ちょっと不思議な天神のまちをご覧あれ!

↑スタート地点は、ソラリアプラザ側の警固公園。

↑岩田屋本店前のスペース。「メリークリスマス♪」と、街ゆく人にお菓子を配ると、受け取った方は思わず笑顔に。

お菓子を貰って「ありがと~」と可愛い声も。ほっこりしますね。

↑天神の待ち合わせ場所の定番と言えばここ、大画面前。「メリークリスマス♪」サンタやトナカイの出現に、待ち合わせしていた人もフラッシュモブを目撃したような表情!

去年の「天神サンタ大作戦」の時には、ここまで工事が進んでいなかった「天神ビジネスセンター」。この姿も、とても貴重な瞬間ですね。

ゴールの福岡市役所西側ふれあい広場「TENJIN Christmas Market」へ到着!会場は、イルミネーションの輝きやフードブースの美味しそうな香りが漂っていて、迎える人を幸せな気持ちにしてくれます。
TENJIN Christmas Marketの記事はこちら>>

最後、「TENJIN Christmas Market」のステージに上がって、来場した方へご挨拶。突然のサンタの登場に拍手で迎えてくれていました。

サンタも、お菓子を受け取った人も、天神のまちがほっこり笑顔になる「天神サンタ大作戦」。今年は、これまで以上に、お菓子を受け取った人がとびきり喜んでいる姿が多く見受けられました。今年一年、人との繋がりの大切さを再認識し、きっと「サンタ大作戦」のささやかなプレゼントに幸せな気持ちになっていたのかもしれません。

そして、天神のまちは、ますますこれからクリスマスムードが盛り上がっていきますよ。お出かけの際はこちらのサイトもチェックしてみて↓↓↓
「天神のクリスマスへ行こう」特設サイトはこちら≫

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP