グルメ

「こなな」より夜の新提案、お酒片手に愉しむ「恋味 和パスタ」

2020年12月07日 12:00 by 深江久美子

これまでの日本独自の調味料、だし・味噌・醤油を生かした“和パスタ”が人気の「こなな 天神店」から、お酒片手に愉しむ「恋味 和パスタ」が5種類登場しました。使用されるのは、もちもちとした食感でコシがある生パスタ。平打ちのフェットチーネがソースとよく絡みます。
少し大人な雰囲気に生まれ変わった「こなな」で、クラフトビールや果実サワーと一緒に和パスタを味わってみませんか?

●厚切り牛タンの味噌ボロネーゼ(1,550円・税抜)
ほろほろとやわらかい厚切りの牛タンを堪能できるひと皿。香り高いマッシュルームを散らして、味噌で深みのある特製ボロネーゼに。

●ピリ辛!白胡麻豆乳坦々パスタ(1,280円・税抜)
ピリ辛の肉味噌と白ごまの旨味たっぷりのスープが、もちもち生パスタとよく絡んであと引く美味しさです。

●海老マサラパスタ ココナッツミルク仕立て(1,480円・税抜)
マサラのスパイシーな香りの中に海老の旨みがきわ立ちます。 ココナッツの風味でやわらかい口当たりに、パクチーをアクセントとしてプラス。

●炙り明太ととびこの豆乳カルボナーラ(1,450円・税抜)
香ばしく炙った明太子ととびこを、豆乳クリームでまろやかに仕上げたカルボナーラ。プチプチと弾ける食感を愉しんで。

●帆立とやりいかのわさび豆乳クリームパスタ(1,380円・税抜)
帆立とやりいかの魚介の旨味とわさびの辛さの中にあるコクを、豆乳クリームがやさしく引き立てます。別添えのわさびで、辛さを調整して。

「お疲れさま」の一杯はやっぱりビール。味や香りが多彩で、個性あふれる日本のクラフトビールが揃います。ビール特有の苦味が少なく飲みやすい銘柄も。あなたのお気に入りの一杯を見つけてください。

そして、たっぷり入った果実の甘みと爽やかな酸味がシュワっと弾けるとっておきのサワーもおすすめ。定番の柑橘系から、人気のいちご、いちじくを使用しためずらしい一杯も。彩り鮮やか、かわいい贅沢なサワーで、あなたの1日にちょっとした彩りを。
 

取材・文:深江久美子
このライターの他の記事を読む

プレイス情報PLACE

こなな 天神店

住所 福岡市中央区天神2丁目4-5
TEL 092-407-5771
営業時間 11:00~23:00(OS22:00)
URL http://www.conana-jp.com/

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP