グルメ | ショッピング

シャインマスカット、巨峰を使用した⾃家製クラフトエール!

2020年11月25日 12:00 by はたゆう

福岡市内を中⼼に展開する飲⾷店「comatsu」が、福岡県⼋⼥のシャインマスカットを使⽤したクラフトエール「YAME FRUIT ALE」をプロデュース。11⽉20⽇(⾦)から、「comatsu」全店で限定販売がスタートしました。
「YAME FRUIT ALE」は、シャインマスカットの爽やかな香りと華やかなホップの香りがあり、フルーツビール特有の甘さを抑え、すっきりとした味わいながらも、しっかりとした心地よい苦みを感じることができる贅沢なビールです。また、COMATSUのイラストレーターABEchanが⼿掛けたラベルの他、オリジナルクラフトビール専⽤グラスやステッカーの展開も予定しているそうですよ。



八女の数々の美しい果物を生む背景には、豊かな自然環境はもちろん、作り手たちの長年で培った高い栽培技術が欠かせません。言うなれば、八女フルーツの一つひとつに、生産者の思いとストーリーが詰まっています。毎日の食卓に、心躍るデザートタイムに、時には誰かへの贈りものに。是非一度「YAME FRUIT ALE」の味を確かめてみてください!

↑1本680円(税別)

取材・文:はたゆう
このライターの他の記事を読む

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP