(C)2020 Disney/Pixar

映画トピックス | プレゼント

ディズニー・ピクサー作品『ソウルフル・ワールド』特製ノートを抽選で3名様にプレゼント!

2020年11月24日 18:00

もしも、この世界とは違う“どこか”に、「どんな自分になるか」を決める場所があったとしたら…?
ニューヨークに住むジョー・ガードナーは、ジャズ・ミュージシャンを夢見る音楽教師。 ある日、ついに憧れのジャズ・クラブで演奏するチャンスを手に入れた直後に、運悪くマンホールへ落下してしまう。彼が迷いこんだのはソウル(─魂─)たちが暮らす世界で、彼自身もソウルの姿に…。そこは、ソウルたちが生まれる前に、どんな性格や興味を持つかを決める場所。でも、22番と呼ばれるソウルだけは、人間の世界が大嫌いで、何の興味も見つけられないまま、もう何百年もこの世界にいた。 まるで人生の迷子のように生きる目的をみつけられない22番と、夢を叶えるために何としても地上に戻りたいジョー。正反対の二人の出会いは、奇跡に満ちた冒険の始まりだった…。

天神サイトでは、映画『ソウルフル・ワールド』の特製ノートを抽選で3名様にプレゼント!たくさんのご応募お待ちしております。

■『ソウルフル・ワールド』

【あらすじ】
ニューヨークでジャズ・ミュージシャンを夢見る音楽教師ジョーは、夢が叶う直前にマンホールに落下してしまう…。彼が迷い込んだのは、ソウル<魂>たちが地上に生まれる前に「どんな自分になるか」を決める世界だった!そこでジョーが出会ったのは、やりたいことを見つけられず、“人間に生まれたくない”と何百年もソウルの世界に留まっている“22番”と呼ばれるソウル。夢のために地上での人生を取り戻したいジョーは22番に協力を求めるが…奇跡の大冒険を繰り広げる二人が、最後に見つけた<人生のきらめき>とは…?日常の中で<人生のきらめき>を見失っている全ての人へ贈る、”魂”を揺さぶるファンタジー・アドベンチャー!

今回、日本版声優に洋画アニメーションの声優初挑戦となる浜野謙太さんと川栄李奈さんが決定しました。本作は、生まれる前に「どんな自分になるか」を決める “魂<ソウル>の世界”が舞台。生まれる前の魂であるソウルたちは、夢や情熱、興味など自分の人生を輝かせてくれる“人生のきらめき”を見つけることで人間の世界に生まれることができる。

浜野謙太さんが担当するのは、そんなソウルの世界に迷い込んでしまうジャズ・ピアニストを夢見る音楽教師のジョー。そして、川栄李奈さんが担当するのは、やりたいことが見つけられず何百年もソウルの世界にとどまっている“こじらせ”ソウルの22番。2人は、US本社のオーディションを経て、見事ディズニー&ピクサーの日本版声優の座を射止めた。共にディズニー&ピクサー声優初挑戦となるが、浜野さんは「オーディションに参加できるだけでもすごく嬉しかったですし、本気で頑張ったので、受かったことが単純に嬉しかったです。」と語り、川栄さんは、「本当に嬉しかったです。嬉しすぎて叫びました!」と合格の喜びを語った。



【キャラクター】
ジョー(浜野謙太)
プロのジャズ・ミュージシャンを夢見る音楽教師。ジャズ・ピアニストになる夢だけを追い続け、音楽こそが人生のすべてだと信じて疑わない。

22番(川栄李奈)
夢を見つけられず、何百年もソウルの世界にいる“こじらせ”ソウル。自分の“やりたいこと”(人生のきらめき)が見つけられず、「人間の世界に行きたくない」とソウルの世界に暮らし続けている。

【公開】
12月25日(金)ディズニープラスで配信

【オフィシャルサイト】https://disneyplus.disney.co.jp/program/soulfulworld.html

☆ご応募はこちらから☆(click here!)
※応募締切:2020年12月8日(火)

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP