ショッピング

コロナ禍で需要増!2020年急伸した意外な商品ベスト3「フライング タイガー コペンハーゲン」

2020年11月13日 18:00 by はたゆう

天神サイトでは、2020年に売れた!人気が出た!意外なものがヒットしたなどの目線で、定番物から意外なものまで天神地区のお店を調査してみました。今回は、今年6月に「カイタック スクエア ガーデン」1Fに移転オープンした「Flying Tiger Copenhagen(フライング タイガー コペンハーゲン)※以下FTC」を取材!北欧デンマークの首都コペンハーゲンで誕生し、ユーモアや色彩に富みライフスタイルを華やかにしてくれるアイテムが、リーズナブルに揃った雑貨店です。

2020年は、コロナ禍による「おうち需要」の影響があり、おうちで楽しめる商品が急伸していたようです。3位から順番に見ていきましょう!
※ランキングは、売上の増加傾向を元に、FTC内での“驚き”を議論し、順位にしたものです 。

第3位~テント~

●テント(2,000円・税抜)
おうちにいながら、「アウトドア気分」&「秘密基地」を満喫できるテントは、小さな子どもの遊び場にぴったり!たたむとコンパクトになるので、収納にも優れていますよ。


第2位~知育玩具~

日本の知育玩具とは違って、カラフルでとってもポップ!子どもの興味関心や自主性を引き出してくれそうな可愛らしい玩具です。

●さんすうフレンズ(600円・税抜)
「9」と「1」で、「8」と「2」と、2のパーツを合わせて、ぴったり「10」に!色と数字で楽しく算数を学べますね♪


●さんすうトイ(600円・税抜)
リングを回して、計算式を完成させよう!お子さんが、「できたよ~」と誰かに見せている姿が目に浮かびます。

●アルファベットパズル(500・税抜)
a~zまで、アルファベット順に並べていくとカタツムリが完成しますよ。これなら、遊び感覚で楽しく学べそうです♪


第1位~スマートフォン関連アイテム~

●スマートフォンホルダー(500円・税抜)
巷には、スマホを楽な姿勢で見るグッズがたくさんありますが、このグッズは優秀過ぎやしませんか?両手が空くので、寝ながら、洗濯物を干しながら、食器を洗いながらと、「ながら見」の見方なのです!


●スマートフォンプロジェクター(1,600円・税抜)
ちょっとレトロなトイカメラのようなフォルム、しかしこれはスマートフォンの画像を映し出すプロジェクターなのです!twitterでも話題になったこの商品。暗い空間で見るのがオススメで、自宅でちょっとしたミニシアター気分が味わえそう!


●スマートフォンTV(1,000円・税抜)※11月入荷予定
人気過ぎて品切れする店舗が続出中なこちらの商品は、スマホ画面を大きく見せてくれるグッズ。ブラウン管テレビのような見た目は、ポップにインテリアを彩ってくれそうです。


~番外編~

●ソーイングマシン(400円・税抜)
個人的に気になった商品がこちら。一見するとホッチキス!?な見た目で、なんとミシンなんです!パチンパチンと指で押すと、縫い進めて行くことができます。マスクやポーチなど、小さなものの裁縫にもってこいですね。
 

取材・文:はたゆう
このライターの他の記事を読む

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP