ショッピング | ファッション

自分だけのゴールデングースをカスタマイズしよう!

※このイベントは2020年11月8日(日)をもって終了しました。

2020年11月01日 18:00 by 深江久美子

世界中のセレブが愛用する「ゴールデングース」。岩田屋本店では「ゴールデングース」のスニーカーを自分だけのデザインにバージョンアップできる九州初のイベントが11月6日(金)から8日(日)まで開催されます。

「ゴールデン グース」はヴェネチア発、“自分たちが着たいものを作る”をコンセプトに2000年にスタートしました。普遍的なアイテムを再解釈し、職人的な物づくりを追求しており、ヴィンテージな味わいをコンテンポラリーに仕上げたスニーカーは多くのファンを魅了しています。

九州初開催となる今回のイベントでは、「ゴールデン グース東京店」にしかないコンセプトスペースの「LAB」で行われているカスタマイズが体験できます。ヴェネツィアの伝統的な職人技術を店舗で間近に体験していただ期待という想いからスタートしたLABは、店内の限られた空間の中で、お客と「ゴールデン グース」の職人が世界で1つだけのスニーカーをデザインする特別空間。

期間中、イタリア人の熟練した職人が来店し、直接コミュニケーションをしながらオーダーに合わせて、目の前でスニーカーをカスタマイズするそう。スニーカーと合わせてシューレースを購入すると、好みの絵や文字のライティング、好きなチャームを付けえもらえます。また、通常取扱のないロゴ入りシューレースやメンズサイズのスニーカーなども展開。ぜひ、この機会に自分だけの「ゴールデン グース」にバージョンアップしてみては?

 

取材・文:深江久美子
このライターの他の記事を読む

ゴールデングース スニーカーメーカーイベントEVENT

会場 岩田屋本店 新館B1F婦人靴
期間 2020年11月6日(金)~2020年11月8日(日)
※最終日18:00終了

プレイス情報PLACE

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP