グルメ | 新店舗オープン

赤い糸で作る“萌え断”。浄水通りにフルーツ大福専門店「華菱」オープン!

2020年10月24日 12:00

天神から少し離れますが、浄水通にフルーツ大福専門店「浄水通 果実大福 華菱」が11月1日(日)にオープンします!

 

使用されているフルーツは、全国各地の生産農家から仕入れた最高ランクのフルーツ。その甘さやジューシーさをそのまま求肥と白餡に包み込んでいます。こだわりはフルーツだけではなく、大福そのものにも。甘さ控えめな白餡と高級羽二重粉を使った求肥が、絶妙なバランスでフルーツの美味しさを引き立てます。フルーツの種類は月替わり。福岡ではなかなか食べることができない珍しい品種に出会うことができるとか。

 

また、食べ方がとってもステキ。同封されている“赤い糸” を通して中心で結び、ゆっくりと糸を引くと大福を二つにカットできます。フルーツの断面を楽しむことができますよ。ちなみに華菱では大福を糸で「切る」のではなく、「赤い糸で、ご縁を結ぶ糸結び」と呼んでいるのだそう。お土産や大切な人へのプレゼントとしても最適です。

 

※全商品、季節や時期によって価格が変動します

「イチゴ(440円・税別)」

 

「イチジク(790円・税別)」

 

「メロン(690円・税別)」

 

最高の大福とフルーツを楽しみたい人は浄水通りにお出かけしてみてはいかが?赤い糸で結ばれるような、最高の一品との出会いがあるはず!

 

浄水通 果実大福 華菱

時間10:00~18:00
住所福岡市中央区浄水通3-3 浄水フラッツ101 
URLhttps://www.hanabishi-daifuku.jp/

関連するトピックスTOPICS

PAGE TOP